カムロード 足元の暑さ対策 快適化 UIビークル エンジンルームカバー流用

2021年1月16日土曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

UIビークルのハイエース用のエンジンルームカバーを流用してカムロードにつけます。

夏になると真下がエンジンのカムロードは運転席や助手席の人のふくらはぎやシートを温めてくれます(笑)
ハイエース用を流用して取り付けました。ハイエースは水温が95℃近くまで上がるため、本当に乗っている人が熱いので以前購入したものです。UIビークルで通販で購入することが出来ます。保護カバーのジャンルに分類されています。
裏がマジックテープなのでシートに貼り付いてくれます。
助手席も何とか付き、でっぱり位置もほぼ合ったのでOK、センターコンソール付近の形状は違うため合いませんが、それほど目が行く位置ではないためまあいいか。
付かないことは無いし、工夫して折り曲げればOKです。
運転席側も同じようにつけていきます。
こっちは大丈夫です。ほぼそのまま付けられました。

足元から来る熱が無くなり、また防音効果も高いです。元々ハイエースの遮熱遮音対策でデットニングの一環で買った物でした。ディーゼルのカラカラ音も柔らかくなりました。

内張りを全部剥がして、フェリソニやレジェトレックスをはるのもありですが、めんどくさいときはこれで一発です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ