カムロードの暗い室内灯をLED化で明るくする交換の仕方 ブログ

2021年1月9日土曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

 カムロードの純正室内灯はボワーっと行燈のような明かりがつきます。LED化で白くくっきりと快適化します。

 まず純正サイズを確認します。

スイッチのあたりにマイナスドライバーを入れて浮かせてかばーを取り外します。
すぐ取れます。3か所のツメで留まっていたようですね。
トラックですからこんなもんですかねー
電球規格はT10‐36mmです。このサイズは量販店であまりないですね。ネットで頼みますか。
翌日届きました
NANPOKU LEDルームランプ ホワイト6000K キャンセラー内蔵
はめ込みが難しいです。工具で周りに触って通電するとヒューズが飛びます。ショートするのはヒューズボックスのDOOMの10Aが飛びます。
爆光です。
周りからも目立つほどに・・・ やりすぎた。。。
もう少しLED素子の少ない光量を落としたもので良いと思います。
まずは夜でも手元の文字が見えるようになりました。
簡単にできる快適化でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ