岩手県宮城県 気仙沼から望洋平キャンプ場で車中泊 天然プラネタリウム

2021年4月4日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

本日は気仙沼に移動して食事をして、その後宿泊地の望洋平キャンプ場へ向かいます。

気仙沼へ到着しました。
こちらがちょうど津波の被害にあった地区です。
綺麗な建物が出来ています。
実際のところ2020年時点では、まだ津波の爪痕が残り工事が続いています。一部分だけはきれいですが。
復興のシンボルの一つでもある「かもめ食堂」さん
いつも行列のお店です。
醤油ネギらーめん
塩らーめん
好みの差はありますが、秋刀魚出汁をつかっているので塩の方がバランスがいいと思います。美味しかったです。
本当はフカヒレらーめんを食べるつもりだったのですが、お店がない。。。廃業したところが増えたのでしょうか。自宅で食べられるレトルトを買ってきました。

本日の寝床 望洋台キャンプ場へ
天文台があるくらい星がきれいな場所です。実際に泊まっている人はほとんど天然のプラネタリウムを撮りにきた人たちでした。
到着後大量のアブに囲まれ身動き取れず、噛まれた後7か所痛痒いし最悪な気分
星空をみて気分一変、素晴らしい宇宙でした。
今回は長雨の後ということもあり、虫が多く車にまとわりついていて網戸が重宝しました。


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ