岩手県 RVパーク夏油温泉観光ホテルで車中泊 小岩井農場もいったぞー

2021年4月11日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

東北編続きましては、RVパーク夏油温泉観光ホテルと小岩井農場です。絶品小岩井牛とジンギスカンバーベキュー

細い道を運転し到着、歴史ある夏油温泉です。
かなりの歴史ある年数の建物です。オーナーも変わり6代目と言っていました。たしか秘湯協会にも入っています。
RVパークのチェックインします。
レトロな雰囲気のフロントです。
こちらは自販機や売店があります。
売店ではカップ麺なども置いてありました。
さっそく温泉へ
脱衣所
そんなに混みあうことはありません。
温度の違う2つの風呂があります。
洗い場もありシャンプーなどあります。
男女交代制で18時に入れ替わります。
もう一つの風呂はこんな感じです。
こちらのお湯は、無色透明で少し温泉臭があります。入った後はとても温まり体温が下がりません。
露天風呂は一度外の通路を通って行きます。
男女別でそれぞれ露天があります。
昔はすべて混浴だったそうで、今は仕切りをつけているそうです。

翌日やっと雨が上がりました。一か月半の長い梅雨でした。ここからは小岩井農場です。
入口で検温して進みます。
軽食やソフトクリームを頂けます。
ジンギスカンが食べられるハウス
一面ひまわり畑です。
11時まで待って
屋外のバーベキューガーデンへ
個室状態 3密にならないように
ご飯もいれて3900円でお得
小岩井牛とジンギスカン塩 味噌漬け各100gです。その他チーズ、ウインナー、ベーコン、野菜(これがみずみずしい)
すべて美味しかったですが、小岩井牛が予想以上でした。多分無冷凍で熟成後すぐのものかと思います。まだまだ東北旅は続きます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ