湯YOUパークかんぽの宿喜連川で車中泊 ココ・ファームワインと千本松チーズフォンデュ

2021年4月17日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 栃木県さくら市にある古くからの名湯、かんぽの宿喜連川に車中泊します。

こちらは昨年くるま旅クラブに加盟された施設ですね。以前宿として宿泊したことがあります。
やってきました。以前のままです。
車をとめてフロントに受付に行きます。
受付中見回してみると、懐かしいかんぽの宿です。
そして駐車場を案内されます。入口からは少し離れた場所にあります。電源はありません。
写真撮り忘れですいません。この駐車場傾いていて、どんな方向に停めても結構車内は傾いています。3段階で11CMくらい上げれるレベラーをもっていけば2段階目くらいで水平になります。カムロードの車幅で7CMくらい片側を上げないといけないことになります。
隣の駐車場はほぼ水平なのに、こういうところはかんぽの宿っぽいですね(笑)
こちらがルールです。アップにして見てください。
5時~23時までは屋内のトイレが使えます。
その後はテニスコートの横にあるトイレになります。
外ですのでこの時期寒いです。
きれいに掃除されています。
さて、温泉にいきますか
いつもながらに広い脱衣場
誰もいないのでパチリ スベスベ名湯です。さすが3大美人の湯
中は広いです。サウナが無いのが玉にキズ
車に戻ってブログを書いてから
栃木県なのでココファームの白ワインを道の駅で買ってきました。
何故かというと、今日は千本松牧場で売っていたチーズフォンデュです。車中でやるの初めてかも。
翌朝はさっぱりと昨日の残り野菜スープとカツサンドを頂きます。味付けコンソメだけなのに旨い。最後にゴミ処理は1袋500円でした。
その後チェックアウトして道の駅さとみで
かかしを見て
去年はいろんなことがあったなーと思いだし昼食へ
焼肉定食(豚肉)
シイタケそば
意外に美味しい道の駅でした。
総評として色々RVパーク系になった中で、温泉入り放題で朝も入れるのはメリットです。ですが、駐車場や電源などやればできることをしていない感じが、元公営といった感があり駐車場に犬を入れるだけでも予防接種証明書を提示したりちょっと杓子定規な印象を受けます。RVパークは本気でやれば人が集まりますよ。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ