ペットと泊まれる宿 ウブドの森 伊豆高原 別館グラティス 宿泊記ブログ

2019年8月3日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿、伊豆にあるウブドの森に宿泊しました。別館のグラティスと飲み放題付きプランを堪能しました。

伊豆の別荘地帯に建つウブドの森です。近くに系列の愛犬の宿もあります。この日は本館工事中で別館のみの使用です。予約時の電話で言ってくれればよかったと思いました。工事中と通常営業日でこの宿に対する印象は違うと思います。
玄関横にペットの足洗い場があります。
チェックイン

別館のフロントでチェックイン手続きを行います。


手続きを終えて荷物を部屋に運びます。

フロント横にペット用品が置いてあります。


お部屋

半分が琉球畳の布団部屋です。

半分はフローリングのリビングです。マッサージ機がいいですね。

テレビの下にはオセロやファミコンが入っています。

なぜかワンコが気に入る犬部屋です。

電子レンジやコーヒーとお茶

冷蔵庫に入っている飲み物は料金に含まれています。


洗面所とトイレ
部屋にバスルームはありません。別館4部屋に対して温泉が2つで部屋風呂無しというのはどうなんでしょうか?この日は本館のお風呂は使えませんでした。

人用とペット用のウェルカムおやつがあります。

ペット用品です。
温泉
別館には温泉が2つあります。21時までは予約制になっていて45分間ずつ予約できます。

まずは露天の和みです。


脱衣場

温泉は無色透明ですが、温まりの湯です。

洗い場の横にはシャンプーバーがあり好きなものが使えますが、標準がDHCのシャンプーなのでお気に入りです。
次は内湯の安らぎです。



内湯は部屋が暑いので、窓が開けられるといいですね。

お風呂上りには冷水機があります。
ラウンジバーコーナー 飲み放題
こちらの別館プランは基本飲み放題付きです。

本や雑誌コーナーがあるのでゆっくり過ごせます。



ビールはプレミアムモルツ
その他は航空会社のビジネスラウンジくらいな感じです。ワインはもう少しこだわったほうが良いと思います。

ビリヤードと卓球 自由に使えます。
予約制のカラオケルーム
ドッグラン
屋内と屋外のドックランがあります。

他に人がいなかったので自由に遊ばせられました。


屋外ドックラン
広いので走り回れます。
出入口にはペット用品があります。
レストラン 夕食


テーブルにはペット用のフードも最初から用意されています。


なぜかささみとブロッコリーをあげたらブロッコリーからたべるうちの犬 毎回です。普通肉にがっつくのに
人用 お品書き

カジュアルフレンチです。前菜
見た目も楽しめる料理です。これは期待できるかなー

レストランも飲み放題です。ワインボトルなどは別注文でいくつか種類があります。


お造り
お造りには自分ですりおろす山葵がついてきます。さすが静岡でも山葵園に近いだけあります。すりおろしは香りが違います。

アイナメのポアレと冷製仕立て

地元野菜のバーニャフレスカ

こちらに漬けていただきます。

山葵スープで口の中をさっぱりさせます。

和牛ざぶとんのロースト
良い味した牛肉でした。

焼きもろこしご飯

デザートはマンゴーケーキやメロンジュース
お腹いっぱいになりました。
レストラン 朝食

朝食を頂きます。お重スタイルです。


金目の干物

みそ汁はカニ出汁です。
朝からさっぱり頂ける内容で良かったです。

ペットと泊まれる宿で有名なウブドの森ですが、効率優先の姿が感じられます。もう少し宿としてホスピタリティーが上がればもっといい宿になると思います。夕食も17時20分~から選択制ですが、19時しか空いてないと言われましたが4組とも19時に入場しました。店側の都合でそうしたかったのでしょう。朝食時間も4組同時入場でしたので、最初に行った人の時間に寄せたのでしょうか?4組に一人のスタッフなので配膳がまわっていません。一人3万以上の宿でしたらあと一人いてもいいかと思います。この感じだと愛犬の宿の方も企業スタンスは一緒かと思います。大型犬OKなどの利点もあるので選択する人次第といったところですね。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ