ペットと泊まれる宿 カーロ・リゾート はんなり 伊豆高原 宿泊記ブログ

2019年8月17日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿 伊豆高原の別荘地に佇むカーロリゾートのはんなりに宿泊しました。客室露天風呂でまったりと過ごす宿です。

伊豆高原の135号線にある小さな看板を見つけて入ると閑静な敷地にはんなりがあります。ナビだと裏手に案内されてしまいますので135号を南下して左にレッドバロンが見えたら右手にあります。
左上の看板みえますか?
古民家風の離れの宿で一度部屋に入るとそのまま過ごすことが出来ます。フロントの建物に行きチェックインを済ませると、そこからは離れでの時間が始まります。
フロントの建物
本日のお部屋
藤袴 温泉露天風呂付客室

玄関を入ると古民家のいい雰囲気がします。建物自体は新しいのできれいです。

一番安い藤袴部屋に宿泊しましたが十分に広いです。62㎡もあります。テラスも付いています。
リビングの反対側にベッドスペースがあります。

上は古民家らしく吹き抜けです。天窓がカーテン閉まらないので朝は明るいです。


一回りして撮影するとこんな感じです。薄暗い良い雰囲気なのですが、スマホカメラでうまく撮れません。


テラスはこんな感じです。当日雨だったので軒の外は濡れています。相模湾まで見渡せて良い眺めです。

テラスにある温泉露天風呂です。お湯はかなり熱くしているので、かけ流しで入るのはちょっと無理だと思います。左はペット用の温泉風呂です。何もしなくても水が漏れて抜けていきます。


湯量は結構出るのですが、熱いので一度入れてから冷ましておいて足して入りました。これなら100%源泉です。
しかし、最初に入っていた湯は毛やゴミだらけだったので抜いて入れなおしました。

シャワールームが隣にあり、露天から入ることが出来ます。

その隣に洗面所とトイレがあります。


ドライヤーはダイソンです。乾燥早いです。


クローゼットには浴衣が入っています。
冷蔵庫のドリンクは室料に含まれています。


自作ペットフードの方もいるので電子レンジがあります。
ペット用品
はんなりで用意されているペット用品はこちら


一通りの物が揃っていると思います。このほかにコードレス掃除機があります。

ワンちゃん用の泥パックです。
夕食 部屋食
はんなりは部屋から出ることなく泊まれます。食事はすべて部屋食です。

スタッフの方がてきぱきと用意してくれます。
本日のお品書き



お酒のメニュー インターホンで注文できます。
豪華にずらっと並びました。

本日は日本酒で

先付け 八寸

お造り5種盛り

ローストビーフ


おひつご飯はじゃこ飯です。

デザートは杏仁豆腐です。
食事は野菜がふんだんに使われており、肉魚もバランスよく美味しい会席料理です。
朝食 部屋食

朝食も朝から多いかな?と思うくらい並びます。



静岡おでん

かますの干物
美味しい干物でした。さすが伊豆です。
いわしのつみれ鍋
朝食も見た目の多さはありますが、実際は野菜中心のヘルシーなご飯でペロッと食べられます。
伊豆高原はんなりはとてもゆっくりできる離れの宿で、お店の方との連絡もインターホンで十分ですし、とてもプライベート感のある宿だと思います。入口のわかりずらさと入ったときにどこに車をとめてフロントに行けばいいのか?などの案内が無いため戸惑いますが、二回目以降は問題ありません。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ