ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート箱根仙石原 宿泊記ブログ 箱根観光にも最適

2019年8月24日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

箱根仙石原のワンコと泊まれる宿 レジーナリゾート箱根仙石原に連泊してきました。部屋食と久しぶりの芦ノ湖観光もできて満足です。


到着しました。途中急な坂をのぼり星野リゾート界を通り過ぎて、レジーナリゾート箱根仙石原があります。静かで落ち着いた環境にありスタッフもとても親切です。
チェックイン
到着したら出迎えに来てくれて、荷物を運んでくれます。

丁重なチェックインを済ませフロント周りを見学します。ロビーにある吊りソファー座ってみました。ちょっと酔いそうになります。慣れたら気持ちいいかも

冬は焚火できるそうです。



売店は犬用品中心です。レジーナリゾート系は売店でつまみや酒は売っていないので飲む方は持参してください。
お部屋
チェックインが済むと部屋へ向かいます。


玄関を入った画像です。レジーナ独特なヒノキのアロマ発生器と正面はペット用品やコーヒーカップなど置いてあります。


ペット用のおやつとペットシートです。

左側の扉は冷蔵庫と電子レンジです。

スタンダードルームに入った全景です。

後ろを向くとベッドスペースです。

ベッド足元にクローゼットがあります。


浴衣や作務衣、室内スリッパと館内用のスリッパ

セキュリティーボックスもあります。

シャワールームを抜けて

部屋に露天風呂があります。地下水で温泉ではありません。

鍵が二つもらえるのは嬉しいところです。

館内図

温泉
到着したらさっそく一番風呂目指して風呂へ行きます。
1Fにある大浴場です。

フロントは3Fでした。斜面に建っているのでそういうことかと納得です。


脱衣所で便利なのはこれ

かご置き場に鍵付きのケースがあります。いつもかごだけ置かれている脱衣所はちょっと気になるんですよね。

洗面台は4つ、混雑することはありません。

お風呂は広くはありません。洗い場も4つですがお湯は箱根の白いにごり湯です。浴室内が暑すぎます。涼むところが無いので、出てからも汗だくになってしまいました。これ結構重要な改善点な気がします。他のお客さんも言っていました。お湯はよかったです。

冷水器 まさに焼け石(体)に水
夕食1日目

食事は部屋食となります。レストランはありません。
18時スタートを選択しました。
全国各地から集めた日本酒が売りの様です。1合1100円です

本日のお品書き

先付けから運ばれてきます。全部で3回に分けて運んでくるのですが、暖かいものは後から来るのでお品書きと順番がまぜこぜになります。2回目でいうと椀と煮物と焼き魚が後で運ばれてきます。

伊豆は魚が新鮮ですね


じゅんさい久々に食べました。

イチジクのゴマ味噌がけは初めて食べました。美味しいです

椀と煮物と焼き魚が運ばれてきました。

椀 枝豆の摺り流し

煮物はタコと冬瓜です。

焼き魚は鮎とサザエです。
焼き物は牛ステーキです。とても柔らかい脂がさっぱりした牛肉でした。

そしてご飯とみそ汁と香の物

この日は牛蒡の炊き込みご飯お焦げ付きです。
これ美味しくお腹いっぱいだったのに完食

赤だしもいい感じ

さっぱりデザート

ちなみにドリンクのコースターは飼い犬の犬種です。レジーナ共通ですね。
料理が毎度手が込んでいて美味しくいただけました。
朝食1日目

朝になったのでドックランを散歩させてから朝食です。

お品書き

朝は和朝食です。さっぱりと食べられる和朝食なのですが、前日の夕食が小食の自分には食べ過ぎでもたれてます。

温物は湯豆腐です。




サラダが付くのは嬉しいですね。
ドッグラン
レジーナ箱根仙石原には3か所のドッグランがあります。
入り口前のウエルカムドッグラン


狭いのであまり使うことはありませんでした。
屋内ドッグラン

2つに仕切られています。

初アジリティーながら、しっかり跳べるようになりました。

犬同士の相性もあるので2つに分かれていると助かります。
次は屋外ドッグランです

こちらは広めで小型犬なら走り回ることが出来ます。レジーナリゾートらしい、レベルの高いサービスと料理に大満足な宿泊でした。連泊の食事は別記事で上げますね。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ