ペットと泊まれる宿 ルシアン旧軽井沢 宿泊記ブログ 旧軽井沢銀座お散歩

2019年7月27日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿ルシアン旧軽井沢に宿泊してきました。旧軽銀座まで徒歩数分、抜群の立地ときれいな温泉ホテルです。

こちら軽井沢には珍しい温泉ホテルです。到着するとお迎えに来てくれて荷物運びなど手伝ってくれます。

入口からリゾート感あります。
音羽の森ホテルの向かいに建っていました。
チェックイン
チェックインはこちらのフロントで行います。スムーズに丁寧な対応で期待できます。

看板犬リアンくんです。起きて挨拶に来てくれます。

チェックインから18時までこちらのアメニティーから好きなものを頂けます。

エントランスから客室までの間にはラウンジがあります。



24時間コーヒーなど頂けます。

週末はバーになるようです。
部屋

廊下を歩き今回は一階のお部屋です。

お部屋に到着しました。入口から見たところ。

入ってすぐにシンクがあります。室内にあると便利です。


ベッドは一台が出してありもう一台は壁に立てかけるタイプです。簡単に引っ張り出して使うことが出来ます。スタンダードルームは広くはないので合理的だと思います。

ソファーとテレビ

その後ろに室内用の小型シンクと下が冷蔵庫など

中にもウェルカムドリンクが入っています。

コーヒーやグラス類

ペット用トイレなど


ペット用品 大体の物が揃っています。消臭剤が良いにおいしています。

ラスクは人用、右はペット用


トイレとバスルーム 温泉があるのでバスルームは使いませんでした。

一階庭付きです。ウッドチップが敷いてあります。
温泉

ついてさっそく温泉に入ります。大浴場と空いていれば使える貸切風呂があります。

大きな風呂ではないので5~6人いれば多いほうです。

込み合っているのは朝の時間帯ですが、お部屋にドライヤーがあるので、皆さん部屋に戻ってから乾かしているようです

温泉内湯 お湯の感じは無色透明 特に匂いもなく温泉感は薄いかもしれません。でも軽井沢では珍しいですね。

サウナ これがあると助かります。良い汗をかきビールをいただきます。


正面に見えるのは、室内ですが窓はなくラティスで外と仕切ってある、シルク風呂(細かい泡ぶろ)です。

洗い場は4つあります。

湯上りに冷水は嬉しいです。
貸切風呂は温泉と炭酸泉が2部屋あります。


貸し切り炭酸泉

こちらは貸し切り温泉です。

湯上りのスペースには


シューアイスのサービスがあります。
ドッグラン その他施設
・ドッグラン




ランさせるほどのスペースではありません。また、通常おしっこした場合水をかけてください、と書いてありますが、ジョーロなど置いてないのでかけようがありません。
・自販機


2階の階段裏に自販機スペースがあります。

価格は普通です。
レストラン 夕食

平日にも関わらず、結構混んでいました。

お品書き

食前酒

ワインはこちらのおすすめセットにします。

オードブル

ここでシェフからサービス

イカと小エビのニョッキ

トウモロコシのスープ

魚料理 帆立が半生で美味しいです。

ここでまたシェフサービス いくらのジュレ
他の方の去年のブログを拝見しても同じことしていたので、サービスと言っても組み込まれたメニューの様です。飽きられてお得感が薄れちゃうと思います。

メインはポークを選択 柔らかくて美味しいです。最近信州ポークのファンです。

カジュアルフレンチですが、ご飯と香の物


デザートと紅茶
満腹です。美味しかった、満足してます。

最後はデザートワイン
スタッフが忙しすぎてまわっていないので、食事に合わせてワインを提供できないので、都度自分で頼む必要があります。そこは改善点かな。


そして自分たちの腹ごなしにペットと散歩にいきました。
おまけ

行ってはいけないと思いつつ22時からレストランでおこなわれる、ドーミイン系名物夜鳴きそば


トマトラーメンと醤油ラーメン 食べちゃダメなんです(笑)

レストラン 朝食
翌朝温泉から出ると

嬉しいサービスがありました。
さて、朝食会場は昨日夕食と同じレストランでバイキングになります。

ドリンクコーナー

サラダコーナー




どちらかというと和朝食が充実しています。

オーダーすると作ってくれるラクレット


洋食コーナー

ボリューミーなおかず

本日は洋朝食にしてみました。


ここのホテルは立地がすごく良いので別荘外の散歩や旧軽散歩にも適度に近いわりに静かでいいホテルです。スタッフも親切でフレンドリーです。また泊まりに来たいと思います。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ