ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート富士 宿泊記ブログ

2019年6月28日金曜日

ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート 宿泊記

t f B! P L

河口湖の近くにあるレジーナリゾート富士に宿泊してきました。ワンコと泊まれる宿で、美味しい会席料理と部屋の温泉風呂に満足です。

山梨県の河口湖から車で10分位南下したところに、ペットと泊まれる宿レジーナリゾート富士があります。最近各地に拡張しているレジーナリゾートグループです。ここはフジプレミアムリゾートホテルに隣接して建っています。
レセプションは開放的な建物です。駐車場からお出迎えがあり荷物をカートでホテルに運んで頂けます。東京から一番近いレジーナということで、駐車場は品川、世田谷ナンバーのベンツやBMWが多かったです。
チェックイン
一階の受付に案内され丁重なチェックインがあります。管理棟は昼はカフェで夜はバーが併設されています。


意外と種類もあり値段も普通のバーです。

チェックインの対応の方がお部屋まで案内してくれます。ヴィラタイプなので受付を出て外を歩き部屋へ向かいます。

お部屋に到着です。ありがとうございました。
お部屋

部屋の前の景色、客室が並びます。

では入り口にはペット飛び出し防止の柵があります。

リビングです。ソファーにペットを上げるときは、専用のバスタオルをひきます。

ベッドルームは2つあります。

こちらは狭いほうのベッドです。

ベッドルームのクローゼットにパジャマとバスローブがあります。セキュリティーボックスもあります。

レジーナ共通して室内シンクと冷蔵庫が二つあります。レンジと無料の水とドリップコーヒーやこだわりの紅茶があります。

冷蔵庫の中にはアルコールがあります。レジーナ富士には、自販機含めてアルコールが置いてありません。飲む方は買っていった方がいいと思います。酎ハイ150円、ビール250円ですのであまり気にならないかもしれません。


洗面所とタオル類

部屋の温泉風呂です。


加温されているので熱いお湯が出ますので、水と半々に入れます。かけ流しにするのは温度がどんどん上がってくるのでちょっと無理だと思います。温泉は若干黄色味がかっていてとろりとした感じの湯です。

女性用のアメニティーはミキモトです。

スリッパも付いています。
床はフローリングに滑りにくいワックスが塗られています。

ウエルカムスィーツです。
ペット用品とドッグラン

ペットマット タオル トイレットペーパーと除菌スプレー

ケージ大型

玄関内にゴミ箱やランタン足ふき用のグッズがあります。

外の自販機コーナーに足洗い場があります。


管理棟横にドッグランがあります。

結構広いです。小型専用とみんな一緒エリアがあります。
自販機コーナー

宿泊棟に入る前に自販機コーナーがあります。
値段は通常価格です。
レストラン 夕食

管理棟2階がレストランになっています。
18時と19時15分開始のどちらかが選択できます。

お品書き
前菜 見た目がきれいですね。味もさっぱりしていて美味しいです。

お料理に合わせて日本酒をいただきます。
1合 1000円位です。


次は椀物 名物の富士山のふた
味噌仕立てのクリーミーな椀です。鯉のから揚げです。

お造り 本日は中トロ イカ 鯛です。

焼き物 目鯛味噌幽庵焼き


陶板焼き 牛と3種の薬味で


炊き合わせ 

ご飯とみそ汁と香の物

最後にデザート
お腹いっぱいです。どの料理も美味しかったですが、連泊した次の日はもっと美味しい料理でした。後で、連泊記事も上げます。
レストラン 朝食

夕食と同じところで朝食を頂きます。
お品書き


アルコールメニュー

朝食はプレートで運んできます。

重箱を開けるとこんな感じです。





ご飯みそ汁はお替り自由です。朝食のおかずはさっぱりしていてよかったです。納豆と海苔とふりかけをもってきてくれますので、好きなのを選びます。このようにレジーナリゾートは食事のレベルが高いのが特徴です。
お散歩コース

ホテル外周のフジプレミアムリゾート敷地内を散策できます


10分くらいの軽い散歩です。

ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート富士 連泊食事 宿泊記ブログ

ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート富士に連泊した際の夕食です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ