JALビジネスクラスで行くバンコク 羽田ーバンコク JL031便搭乗記

2023年6月3日土曜日

JALビジネスクラス ビジネスクラス 搭乗記

t f B! P L

 久しぶりにJALのビジネスクラスに搭乗しました。壁に圧迫されるシートが懐かしかったですが、スワンナプームまでゆっくり過ごせました。

久しぶりのこの角度からの国際線
プレエコでアップグレード予約してあったのが前日にビジネスを取れました。2万マイルでアップできました。
ラウンジをでて搭乗口まで来ましたが搭乗開始遅延
ラウンジに戻ってJALカレーハーフをいただきます。
やっぱりうまい
30分遅れで搭乗開始しました。やっぱり海外はワクワク感あります。
シートはこのタイプ、そびえ立つ壁に感じます。ある意味プライベート感あります。
基本フルフラットになるタイプなので、中距離便にはもったいないですが、ありがたく座らせていただきます。
水がサービスでついています。ウエルカムドリンクサービスはありません。
こちらがアメニティー類
ノイズキャンセルヘッドフォン、スリッパ、マスク、歯ブラシ、アイマスク、ウェットティッシュになります。
モニターはタッチパネルですが、
リモコンもあります。
確か、以前こちらから飲食のオーダーとか試していたことがあった気がしますが、すぐに無くなってしまいました。
座席の角度はこちらで選べ、マッサージ機能も付いています。
こちらのアームレストも離陸後に使用できます。
今日のお楽しみ機内食は
和か様かどうするか・・・
飲み物は・・・
迷います。
離陸準備も整った様です。
ヘッドフォンかけて、ノイズキャンセルスイッチオン
これ快適ですね。
さあ離陸です。
お昼時間帯なのでさっそくご飯です。
最初はドリンクサービスなのでシャンパンを
前菜を食べながらゆったりと、トップガン見てます。
ビジネスの日本のワインはココファームでした。サミットやファーストにも採用されているワイナリーさんで大好きです。
次はメインが来ます。
和牛サーロイン、玉ねぎ、牛蒡、トリュフバター添え
タイトル期待させますねー、和牛を感じるお肉でした。
食後なんか物足りなく、そばですかいをいただきます。
右側のはコーラです。
到着しました。ゆっくりできていい時間でした。
バンコクに降り立つと久々の南国の熱さを感じる空港です。以前ほど冷房キンキンでは無くなりました。
やっぱりビジネスは10時間くらい乗りたいものですね。次はいつ乗れるんだろう?頑張ります。
それではありがとうございました。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ