キャンピングカーで車中泊 北海道十勝地区道の駅しほろ温泉プラザ 

2023年6月18日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 帯広から車で30分くらいで日帰り温泉やホテル併設のしほろ温泉で車中泊します。

 
外観
こちらは道の駅の外観をHP画像より
駐車場は2つに分かれていてトイレ側は空いています。
トイレは温泉とは別の建物になっていて
古いですが綺麗に掃除されています。
ボタン押してから水が流れるまで結構時間がかかります。
温泉に入ってゆっくりできますね。
HPの画像より
十勝地区に多いモール温泉であったまりスベスベになります。この温泉大好きです。
簡易レストランもあり食事もとれます。売店には地酒やワインも置いてありました。また、北海道車中泊で重要なゴミ問題は、ホテルフロントでゴミ袋を買うことで捨てさせてくれます。エコステーションと呼ばれていて、この辺りから道東の道の駅ではほとんど実施していました。有料か無料かはそこそこの自治体の考え方で違います。その他は道の駅にゴミ箱を置かなくなったので、道路にゴミが落ちていることが多くなりました。マナーがよくないと観光客批判していますが、観光地であげイモ買って食べても「串はお持ち帰りください」、トイレのサニタリーも捨て場がない、この状況はおかしいと思いませんか?

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ