伊香保温泉ホテル小暮 広い大浴場と料理長お勧め会席 宿泊記ブログ

2023年1月27日金曜日

宿泊記

t f B! P L

 今回は群馬県渋川市の伊香保温泉旅館ホテル小暮に宿泊しました。絶品料理と黄金の湯に癒される。

 
有名な伊香保石段街
この日は平日でしたが、賑わっていました。
黄金の湯の足湯、温度が調度いいです。
ホテルに到着、想像より大きいです。
中も広々としていていいですね。フロントで受付後チェックイン手続きは奥のソファーエリアで行います。
14時~18時はウエルカムドリンクがあります。10種類くらいのドリンクがあります。
1階に広い喫煙所がありました。
昭和天皇が泊まられたようで歴史のあるホテルです。
チェックインを済ませお部屋へ、エレベーター前も広いです。
部屋に入ると板間と奥が畳で、改装後の様です。
化粧台
冷水とポットがあります。
伊香保名物のお菓子
洗面台とトイレとお風呂があります。
便座が自動で開きます。
最上階の部屋からの眺めです。
早速お風呂へ
長い通路を歩き
温泉棟に移動します。
足湯ゾーンがありました。
広々のお風呂なのでゆったり長湯しました。
夕食は食事処の大部屋ですが、区画で区切った個室になっています。
料理長おすすめコースです。
まずは先付けで
地酒で一杯
結構品数ありますが、全部食べられました。
アワビの酒蒸し、大きいですね。
上州牛の鉄板焼き 程よいお肉でした。
そして焼き魚や、おっ切りこみうどんなど
デザートまで完食できました。美味しかったです。今回は料理長お勧めコースということで通常コースより素材の良いものを使っていました。
さて翌日の朝食バイキングです。
1階からさらに下に降ります。
大混雑です。
すべて写しきれませんでしたが、品数がとても多いです。
和食メニューが多いかと思います。
2周くらいして食べたいものを撮りました。
和洋にしました。朝から天ぷらとオムレツのライブキッチンがありました。
朝食も美味しかったです。
朝食後散歩して伊香保神社にお参りしました。
ゆっくり過ごせて良いホテルでした。今度は連泊したいな。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ