フェアフィールド・バイ・マリオット恵庭 宿泊記 RVパークえにわ 道の駅えにわの横

2023年1月21日土曜日

宿泊記

t f B! P L

 道の駅とRVパークえにわの横にあるホテルです。テレワークに使用しました。

 
こちらがホテル外観、HPの写真お借りしました。
オープンしたばかりです。
マリオットの新しい形の様です。通常のマリオットっぽくないです。
キングサイズベットの部屋になります。
シンクまわり
シャワールーム レインシャワー付き
トイレもキレイです。
1階には共有スペースがあり
コーヒーやお茶は自分でいれて飲むことが出来ます。お味噌汁があるのもすごいところです。
お部屋も静かで温度調整もよく換気もされており寝やすいホテルで良かったです。

ただちょっと気になるところがあります。ホテルとしてはいいところですが、価格と用途です。シンプルステイとHPにも書いてありますが、車で行くところにあり道の駅に併設して、全国に何か所もあり増えています。どのように利用されていくのか用途が疑問でした。車でなければ来れない場所ということは他の場所でもいいわけで、駅前のようなホテルの選び方とは変わります。また、一泊1部屋17000円ほどでしたので、ビジホのように仕事で利用するわけでもなく、シティーホテルにしては寝るだけの部屋といった感じです。フロントの対応などはマリオット系の高級感ある親切なプロの仕事でした。ベッドもマリオット系が採用しているの高級メーカーのものですし備品類も良い物でした。寝やすく良いホテルです。
マリオットファン以外でここをわざわざ選択するのはなぜか?というのが疑問に残りました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ