キャンピングカーで車中泊 新潟県RVパークNC21+ピーキャン 絶好の立地

2023年2月11日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は新潟県の魚沼にあるRVパークに泊まりました。美味しいお米と付近の温泉三昧でスキーにも夏にも良い場所です。

 
到着したのは夜、PAYPAY使えました。
17号沿いなのですが意外とうるさくありません。
サイトは2つあります。敷地内の外灯から電源を取るため2サイトになったようです。
早速電源セッティングします。明日にかけて大雪予報なのですが、融雪装置がある駐車場なので安心です。FFヒータ出口が埋まると大変なのでエアコンつけて寝ようかな。
ここはコインランドリーもあっていいですね

トイレはビルの1階から入って突き当りに
あって男女分かれてあります。
女性用は新設されて2つあるそうです。
男性用はこちら、そんなに混みあうことは無いと思います。
温水と電子レンジとゴミ捨てが出来ます。ここに入るくらいならいいですが、大袋とかでゴミ捨てはできないようです。
変わった自販機発見、寿司、海鮮丼、刺身が売ってます。
こんな自販機あるんですね。
本日は遅くに着いたので、買ってきたもので済ませます。
酒は地酒の鶴齢がお気に入りです。
外は深々とつもる雪が屋根の上に30cmくらいのっかっています。あした大丈夫かな。
朝起きると快晴です。良かった。
昨日よった我が家のお気に入りカフェ、ジャスミンです。
昔ながらのウインナーコーヒーと
チーズトースト
いやー美味しかったです。
店内もこんな感じでレトロです。
そして帰り際、石打ユングパルナスの湯によりかけ流し温泉を堪能して、
道の駅南魚沼で
お昼を頂きました。とっても美味しいローストポークなんですが、味付けがご飯むきじゃな~い、残念。
今回も大満足な新潟旅でした。
キャンカーの屋根の雪は落としてから走ったほうがいいです。信号で自分の屋根から前に落ちた雪にのりあげ、止まらなくなりました。前に車がいなくてよかった。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ