今回は久しぶりのシンガポールへ夜便で行ってきました。プレエコは体に優しいシートで快適。
羽田も以前ほど頻繁に来なくなったので、変化にビックリ
いつの間にできたんだろ、開業間近です。飲食店やお土産屋が入るみたいですね。ホテルも新築されてます。 9月よりは年末は活気が戻っていますが、カウンター使用率は6割ほどかと思います。
お土産屋、飲食店の閉店も多いので開いているところに列ができていました。というわけで吉野家でいただきます。 飛行機もそれほど多くないですが、去年よりは増えてますね。
今日はかき揚げそば、早めの年越しそばいただきます。
夜便なので機内食は明日の朝に出てきます。
外のお店があいてないのでラウンジ激混みです。
ソファー席はあきらめて1人席にします。
予約40人待ちからのシャワー、予約はスマホでするのですが諦めて出発した人がキャンセルしない限り予約が残るのでずっと呼び出しがかからないわりにシャワー室は使われていません。このシステム改善要望したいところですね。
ドライヤーは相変わらずダイソンです。
さてゲートに向かいます。
搭乗機に向かいます。
運命の分かれ道は右だけどプレエコ
この788の機体は以前ヨーロッパ便に使われていたものと同じでシートにも厚みがあり疲労感は少ないです。
フットレスト使う人には重要です。
座るとこんな感じ
目の前のモニターもこんな感じでちょうどいいです。
リモコンは膝付近についていますが、タッチパネルだからいらないかな。
真ん中の肘掛下に電源があります。
モニター横にUSBがあります。
窓のシェードはこのボタンで切り替えです。色が暗転するまで数分かかります。
シート前のポケットにはアメニティーとスリッパが入っており嬉しいですね。
今頃気が付いたこの機能、ドリンク置きがありました。
テーブル出さなくていいので便利
トイレはウォッシュレット付きの
今や定番化したタイプです。
配られた中身は、水とお菓子とお絞りでした。
鮭の彩ごはん、味が薄いのでなんかかけたくなります。これはちょっと外したかな?
この雰囲気でやっと海外きた感触に切り替わりました。
意外と皆さん見てない、開店前JEWEL
開店後
到着後ジュエルの朝から開いてるお店で朝食
これ、高いですがまとまりよく美味しかったです。
今回は2023お正月ということで、数年ぶりに海外で年越しとなりました。このブログ昔にさかのぼっていただくと本来は搭乗記ブログなんですよね。
ご覧いただきありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿