キャンピングカーで車中泊 新潟県寺泊港 釣りに最適

2022年12月3日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 道の駅ではありませんが、車中泊して釣りができます。付近に温泉あります。

 
翌日の釣りに備えて前泊します。
その前に温泉に立ち寄ります。ここは寺泊港から500mくらいでレストランもあります。爆釣?の前祝いができます。
こちらは、温泉の素をつかった浴槽と海洋深層水のお湯がありかなり塩分が強く感じますが、スベスベになります。
お風呂上りに一杯やってる人が大勢います。地元の方の宴会でも使っているようです。
お店のHPより
お食事処はリーズナブルに食べられお客さんが多いのも納得です。
寺泊港に戻りました。佐渡汽船の前の駐車場がトイレも近く便利です。
トイレもキレイに管理されています。
前が釣り船の乗り場になっていて、外に水道もあるため利用されている方が多いです。
翌朝は、早朝から人が多く集まる釣り場でして、この日はイワシが多く釣れていました。ルアー組は見事に完敗でした。
またチャレンジしたいと思います。
帰りは十日町経由でそば処 松苧(まつお)さんにお邪魔します。
当然へぎ蕎麦いきます。
へぎ蕎麦というのがふのりの練りこんだ蕎麦の名前になって紛らわしいですが、へぎというのはこの木の器だそうです。板蕎麦という呼び名の地区もありますよね。ザルでもへぎでも蕎麦は一緒のふのり蕎麦だそうです。山菜の天ぷらも蕎麦もとても美味しかったです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ