キャンピングカーで車中泊 山形県RVパーク碁点温泉最上川三難所 温泉が凄い

2022年6月4日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 冬に入る一歩手前の山形に車中泊です。碁点温泉と尾花沢牛堪能、山寺と銀山温泉で千と千尋の神隠し

午後到着しました。
1番から11番まであり11番が施設に近いです。
場所はこちら、最上川の前にあります。
若干傾斜があるので皆さん工夫して停めています。
我が家はレベラーを使ってこんな感じにしてみました。
トイレは男女各1つで簡易式と思いましたが、開けてみるとウオッシュレットで水洗でした。施設がやっている時間帯はそちらのトイレを使えます。
水道もありますし、ホースが付いているのでタンクに給水できます。
トイレのある場所を奥に向かうと看板があり
ここを通って
裏口からお風呂とフロントへ受付に行けます。
早速温泉に浸かります。匂いは無いですが濃い温泉でした。
400円で当日入り放題です。翌朝はまた券を買う必要があります。
本日は見よう見まねでいも煮を作ります。
翌日は銀山温泉に
かなり硫黄臭のする温泉でした。名湯ですね。
帰りに大正ろまん館でお昼を頂きます。
雰囲気のいいレストランです。
メニューも色々あります。
山形はラーメン消費量日本一です。チャーシュー麺にしました。なんと揚げ餅がのっていました。鶏ガラ系だと思います。美味しかったです。
その後最上川下りをして
温泉に入り夕食に
本日は地元の精肉店で購入した尾花沢牛です。
冷凍していない牛肉はとても柔らかな脂で美味しかったです。
翌日は1550段の階段を上り山寺へ、良い運動になりました。足がプルプルです。
RVパーク碁点温泉はとても使い勝手の良い温泉で拠点にするのに良い場所だと思います。また来年きます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ