キャンピングカーで車中泊 福島県会津RVパーク道の駅きらら289 温泉付きで快適

2022年6月18日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今日は南会津にある道の駅きらら289に車中泊します。電源付きで温泉施設があって快適に過ごせます。

3月ですがまだ雪が残るこの時期に山間の会津にやってきました。
今年は特別大雪だったと思います。
駐車場サイズはキャブコンなら余裕です。サイドオーニングを出すことができます。
留めるとこんな感じです。
電源も料金に含まれています。
ちょっと離れてますが建物の反対側に水道があります。
物産館と温泉施設は同じ建物です。お土産はありますが、産直野菜などはありませんので食料は調達していくか、レストランで食べることになります。
温泉は無色透明で
柔らかい湯でした。
食堂も広く座敷とテーブルの部屋が2つあります。
南郷トマトラーメンが売りの様です。
車で来る人がほとんどですので、飲みのメニューはほとんどありません。
車内で調理して、地酒男山を飲みながら過ごしました。この地酒は本当に美味しかったです。
漫画が揃っているのは長時間滞在にはいいですね
翌日は会津田島祇園会館に昼食を食べに行きます。
地元の方が作った郷土料理のお惣菜を20種類食べられる素朴な会館です
昼を食べると500円→150円で見学できます。
おかずが並んでいます。
御飯は古代米と白米があります。みそ汁も具だくさんです。
少しずつ全種類取ってきました。それでも満腹です。野菜料理が多いので持たれることは無いと思いますが、から揚げとカレーが唯一肉料理だと思います。
とても美味しかったのでまた来ます。
旧南会津郡役所
その後こちらを見に行ったのですが、今年の豪雪に建物が壊れて危険なので見学できませんした。夏になったらもう一度会津田島に来たいです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ