キャンピングカーで行く北海道 フェリー当日予約 津軽海峡フェリー乗船記 ブルーマーメイド

2022年5月28日土曜日

キャンピングカー 乗船記

t f B! P L

 今回はGW旅ということで北海道ノープラン旅です。青森に着く時間も決めてないので当日電話でフェリーを予約しました。

 
出典HPより
関東から8時間超、到着が夜中のためターミナル外観写真無くすいません。
早速乗船手続きに向かいます。

カウンターは乗船2時間くらい前に伺いました。
その後ターミナル散策
とはいっても夜中なのでやってません。
24時間やってるので、前泊ターミナル車中泊できそうです。
フェリーはひっきりなしに出入りしています。並んで待ちます。
そろそろ乗船です。同乗者も一緒でペットは車中残留です。
ペット連れは先に乗船と言っていたのですが、一番最後になりました。
客室へ向かいます。部屋はどこも開いてないので雑魚寝部屋になりました。
上の階に上って行きます。
GWだけあって深夜便も混みあっていますね。
ゲームコーナーや
シャワールームもあります。
ドライヤーは無いので持ち込みが必要です。
わずか4時間弱なので仮眠して待ちます。
翌朝雑魚寝部屋にはいられず窓際へ
なんか食べようかな
自販機にやってきました。レンチンして食べます。
買ったのは、長万部かにめしです。フカフカの蟹が美味しかったです。
夜が明けてきました。この日は揺れなく快適な船旅となりました。
到着後桜満開の五稜郭を散歩し
函館名物ラッキーピエロでブランチを
チャイニーズチキンスパです。懐かしいミートソースの香りが美味しかったです。しかし大量です。
いつの間にかこんなに店舗数増えていますが、ほぼ函館限定です。
ラッキーピエロモデルのガラナもありました。
快適な船旅で函館着、これから北海道回ります。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ