キャンピングカーで車中泊 宮城県蔵王の遠刈田温泉 RVパークまほろば

2022年6月11日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は宮城県側の蔵王にあるRVパークまほろばさんに連泊です。

 
目の前に受付の管理事務所があります。
とても親切な方が受付してくれました。
全部で7~8台停められそうです。
全区画電源付きです。
設置完了
外水道は冬季は使えないようです。
トイレは1つでこちらになります。周辺にトイレはないので8台満車だったら結構大変だと思います。
キレイに掃除されています。換気扇が欲しいかも。
早速温泉に浸かります。別途料金ですが、RVパーク利用者は割引と翌朝入浴の券が貰えます。
受付の自販機で入浴券を購入します。
翌朝は平日だったこともあり誰もいなかったのでパチリ
ドライヤーが2つしかないので、日帰りの人が多いと混むかと思います。
一番風呂でした。泉質が素晴らしく柔らかくスベスベです。何度も入りにきました。
風呂上がりに夕食をこちらのくぬぎ庵で頂きます。
コスパ最高でこんなに大きなものが出てくるとは思いませんでした。美味しかったです。
翌日は道の駅で名物白石うーめんを頂きます。
優しい味でした。
その後山間の道で発見した蕎麦屋
雪室で寝かせたそば粉で打った蕎麦です。
蕎麦は太めのがっちりしたそばです。美味しかったです。
その後、高畠ワイナリーを目指します。
ここで運転手交代でワインの試飲をします。
高畠ワインレベル高いです。美味しかったので数本買って帰りました。
夕飯は車内で高畠ウインナーと頂きました。
良いにおいがしてきました。生ウインナー美味しかったです。
RVパークまほろばの湯は高速からも遠くは無いので、来やすいと思います。温泉も最高なのでまた利用させていただきます。





























注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ