真夏に最適キャンピングカーで車中泊 栃木県日光市霧降高原第3駐車場 静かに眠れます

2022年6月25日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は夏の暑さを避けて霧降高原に来ました。女峰山やキスゲ平園地の駐車場で車中泊します。

こちらは夏でも昼は25度、夜は16度前後まで下がるので、キャンピングカーで寝るには調度いい気候です。
この日は4台くらいの車中泊車がいました。涼しいと通常の車がエンジン消して寝てくれるので静かです。
車からは絶景です。ただ、霧降高原というだけあってかなりの確率で霧です。
24時間使えるトイレと水道があります。
いつもキレイに清掃されているので安心です。夜はシャッターが下りますが、開けて使って良いと書いてあります。野生動物の被害防止だと思います。
夜になってくると寒いくらいに気温が下がります。
野生動物の声も聞こえるので、トイレまでちょっと怖いかもです。
我が家の番犬君は警戒モードで耳が後ろに向いています。多分色々な声が聞こえてるんだと思います。
この日は片山酒造で原酒を買って
麓の温泉ほの香で温泉に浸かってきました。
こちらの温泉、すいていればいいお湯なのですが、結構混んでいてゆっくりできる感じではありませんでした。付近の公営の温泉は、この状況下で臨時休業など多かったので事前チェックお勧めします。
翌日ふもとにある山のレストランで昼食をテイクアウトします。
ポークリブと
チキンカレーです。
どちらともコスパ良く美味しかったです。

夏に霧降高原は避暑地としていいと思いました。キャンピングカーはいくらエアコンが使えると言っても、電力には限りがあるので涼しいところは過ごしやすいです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ