キャンピングカーで行く北海道 帰路 苫小牧ー八戸シルバーフェリー ウィズペットルーム

2022年7月2日土曜日

キャンピングカー 乗船記

t f B! P L

 今回は無計画に直前予約してウィズペットルームの開いている便にしました。

 
乗船前に回転寿司で北海道ネタ頂きます。
早めの時間に来たのですいていて良かったです。
北海道で食べるツブは新鮮で美味しいですね。
乗船は明日の朝なので、今晩は苫小牧の温泉に寄っていきます。店内は昭和の健康ランドを思わせる雰囲気ですが、
ここ意外と良い湯です。なごみの湯さんです。
さてフェリーターミナルに来ました。
ターミナル内はきれいです。
売店もあります。
レストランに入りました。
北海道きていたのに最後の一杯が最初のサッポロクラッシックでした。
美味しそうなおつまみ盛り合わせと
北海道名物ザンギ
そして小樽名物のあんかけ焼きそば
今晩は寝て明日の朝便に乗船します。
今回乗るのはこちら
乗船前にドッグランで走り回ってもらいます。
乗船開始です。まずトラックが乗り込んでいます。
最前列に案内されました。
今回のウィズペットルーム
8時間なので十分です。
ケトルとコップなど
ベッドも十分な広さです。
空気清浄機
こちらがくつろぐ場所です。
テレビ ほとんど電波受信しません。
シンクが部屋にあると便利ですね。
大浴場があるのでタオルは重宝します。
窓からの眺め
難点が2つ エアコンが効かなく温度が上がり続けて28度くらいになりました。さがりません。もう一つはコンセントが1つしか無くて充電が困りました。
共用部です。大浴場
海を見ながら入れるお風呂
ラウンジ
トイレ
ウォッシュレット
レストランがないので
冷凍を温めて食べる方式です。
食べるスペースは隣にあります。
フロント前
ペットルーム
船尾の方にあります。
苫小牧名物の三星のよいとまけ頂きます。
う~ん何かクセになる味、また買ってこよう
長いようで短い北海道10日間の旅でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ