キャンピングカーで車中泊 新規オープン道の駅かさまキャンピングカーサイト

2021年9月26日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

今回は2021年9月新規オープンの道の駅笠間に併設された、キャンピングカー専用(それ以外も予約すれば可)予約サイト、タイムズのBで予約して車中泊してきました。常陸牛と常陸秋そば堪能。

到着時の夕方の道の駅かさま
予約駐車スペースは3台あります。
水道と
専用ゴミ箱が完備されています。
駐車スペースの後ろに区画ずつに電源があります。
いずれの専用設備もダイヤルキーがついており、予約の返信メールに記載されている番号で解錠して使用します。
車中泊の車が10台くらいいました。
道の駅閉店後もファミマが24時間営業しています。
トイレは新しいのでキレイです。
個数も多いので、開店で混みあっていてもキャパに余裕があります。
この辺は日帰り温泉やスーパー銭湯が少ないので、この日は先に車で30分くらいのホロルの湯へ
道の駅の売店は18時までやっているので、急いで戻ります。
道の駅で買った物で夕飯
地酒で飲み始めます。結構辛口でした。
今夜の目玉、常陸牛特上です。お持ち帰りに焼き野菜もつけてくれるのが嬉しいです。お肉が口でとろける~冷凍していない牛は美味しいです。
翌日笠間神社を参拝して、付近の酒造へ
二波山松緑さん
敷地内に食事処があり
こちらを頂きたかったのですが、予約でいっぱいでした。
そこで、並びにある八百屋カフェOkaiさんに入り、
どれもたくさんの野菜がついていますね。
今日は名産ローズポーク味噌漬けを頂きました。
付け合せもすべて美味しかったです。
ちなみに、前日常陸の国出雲大社で食べた
出雲館の食事処も美味しかったのでご紹介いたします。
ゴマ汁蕎麦 濃厚なゴマのつけダレでした
季節限定 なめこ蕎麦
なめこは収穫したものを使用しているようです。そばつゆの味も美味しいです。
意外と通り過ぎていただけの笠間市にこんなにも観光スポットがある事を初めてしりました。リピーターになろうかな。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ