キャンピングカーで車中泊 RVパークシャトレーゼ石和 温泉入り放題

2021年9月18日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 山梨県の石和温泉の旧かんぽの宿→シャトレーゼ石和に車中泊しました。生の馬刺しと鶏モツ煮を堪能 

夕方到着です。かんぽの宿からシャトレーゼになりましたが、車中泊のルールは変わっていません。
早速受付します。
懐かしのホテルロビーといった感じです。
売店ではワインも売っています。さすが山梨ですね。
ここに来る前にスーパーで買い物をしてきました。この辺には全国チェーン店が少なくほぼオギノのみでした。
RVパークの内容です。食事も予約できるようです。
駐車場は宿のすぐ前に停められます。電源はありません。
3台分で1区画なので広いです。
館内の利用できるトイレはこちら
ウォッシュレットで綺麗です。
ちなみに夜は閉められるので、外のトイレになります。
テニスコートの前のトイレです。
早速温泉へ
通路を歩き温泉へ
途中、中庭がキレイです。
かんぽの宿は脱衣所が広めのところが多いです。
誰もいなかったので撮影しました。さっぱり気持ちいい温泉ですが、特色があまり無いかもしれません。
夜になったので車内で宴です。
生の馬刺しは本当に美味しかったです。途中精肉馬刺しはせ川で買いました。下記はリンク
https://goo.gl/maps/H9Q6169aMbupfw5p6
昼ごはんはかんぽで頂きます。ここで驚きのことがありました。2021年5月時点
ほうとう御膳を注文出てきました。
メニュー表を見ると、ほうとう単品900円、ほうとう御膳1900円、お分かりになりましたか?ご飯と小鉢が1000円です。不思議に思わないお店側も不思議です。
この日は甲府舞鶴城など見学して、道の駅みとみに移動してお食事です。
広い食堂です。
コスパ最高で美味しいです。
両方とも1000円以下でした。から揚げは普通4個くらいですが7~8個のってます。パリパリで美味しいです。大満足のご飯でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ