北海道キャンピングカーで行く道の駅厚岸グルメパークで車中泊 牡蛎が名物の街

2021年7月24日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 この日は厚岸に泊まります。小高い丘の上に道の駅があります。きれいな24時間トイレと牡蛎堪能です。

新しくてきれいな道の駅です。いままで見た道の駅では唯一浜焼きやBARが入っており地元のおしゃれスポットにもなっています。
小高い丘の上に建っており津波の心配もありません。
一階は土産物屋とミニ水族館です。
厚岸の海で取れる魚や貝を見ることが出来ます。
2階は飲食店が3軒入っています。
この日は夜ご飯を買ってあるので、名物の牡蛎だけいただきます。
牡蛎と厚岸のウイスキーセット
初めてです。
牡蛎にウイスキーとレモンをかけて頂きます。
車内に戻り本日の宴
無類のツブ好きです。
日本酒は北の勝
白魚の刺身
そして寿司、某チェーンスーパーですが北海道店の寿司は違います。
トイレは24時間使えます。
外から入ることが出来
設備も新しくきれいです。
喫煙所もあります。
駐車場は広いですね。
見晴らしも抜群です。
厚岸では日帰り湯がほとんど無いので選択肢がありません。本日はシーサイドイン ホテルあっけしに伺います。
500円を受付で払い
廊下を奥へ
古いけれどかなり掃除されています。
脱衣所は広いです。
お風呂は狭いので同時入浴5人くらいがいいところでしょうか

翌日は湾の向こう側の愛冠岬へ
天気が良くなり絶景でした。
北海道と本州の自然の違いが何となく分かりました。北海道は手つかずの原野が残っている割合が高いので自然を感じるんだと思います。
そして釧路市の和商市場へ
こちらはご飯を買って各店舗で好きなものを買いのっけ盛丼ができる市場です。
刺身も単品で地魚を食べます。北海道の魚を食べないとマグロ食べてもしかたない!
ほっけ、にしん、そい、くじら、塩水ウニ、とびっこ、かれいを頂きます。
そして海鮮ラーメン、これが出汁がすごい魚介の味で美味しかったです。
そして旅は続きます。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ