キャンピングカーで車中泊 花巻温泉と道の駅 遠野風の丘 中尊寺で昼食

2021年7月17日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

本日は花巻温泉蓬莱湯に入った後に道の駅遠野風の丘に向かい車中泊します。中尊寺で前沢牛とわんこそばをいただきます。

車中泊していると、午前から移動→観光地→夕方風呂→給油から道の駅探しといった順序で流れていきます。
本日の湯は、花巻温泉 蓬莱湯(ほうらい)
昔ながらの温泉ホテルの日帰りです。
懐かしいですね。
脱衣所は広いです。ほとんど地元の人ですね。
お湯が一つと洗い場のみです。シャンプーなどありません。このスタイルの風呂場も久々で、これで宿泊だとガッカリしてしまします。
そして道の駅 遠野風の丘
結構賑わっていて改装中の道の駅です。
自販機の種類は多いです。
クルマもまばらになってきました。
トイレがおしゃれです。
綺麗です。
今までの中ではかなり上位に入るデザインです。
ただ、換気が良くないせいか匂いが抜けていません。
翌朝、地元産のジュースを購入して頂きます。
中尊寺に移動しました。こちらの映像はそのうちyoutubeに上げます。
今回は金色堂は入りませんが、一番奥まで行ってみました。15年おきに来ているような気がします。
そして また?こちらで昼食(昔もです)
なぜかというと犬連れなので、外にテーブルがあるので外で食べることが出来る唯一のお店だからです。
メニューはこちら
2人ともわんこそばでは何なので、前沢牛丼いただきます。
わんこそば
前沢牛丼と蕎麦
前沢牛初めて食べました、各地の食べてますが美味しいですね。今度取り寄せてみよう!蕎麦もわんこそばとは別物のうどんぐらい太さのある山菜そばです。
翌日は気仙沼に行く予定です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ