超簡単カムロード快適化 走行中のエアコンの効きを改善するDIY

2021年6月11日金曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

 前回は停車中のエアコンの効き改善を行ったので今回は走行中をDIYで快適化します。

今回使用するのがこちら
検索は エアインテーク などで探すと出てきます。価格は2500円位です。カムロード用とか入力すると5000円以上の商品もあります。ただ取り付けにはちょっと工夫が必要です。
入っているのはこちら
ダクトの形状はこんな感じです。
取付場所はこちらしかないですね。
まずインテークにダクトをつけてみます。
ダクトは薄いアルミの膜なので破れないか心配です。
フレキシブルホースに入れてみました。仮止めしてみたところカムロードの助手席下のエアコンコンデンサースペースが余りにも狭く断念。もっと違う材料探せばよかった。
そこで今度は堅めのアルミテープで補強してバンドとステーを取り付けました。
実際取り付けしてみると
こんな感じで固定できました。
前から見るとこんな感じです。これでエアコンコンデンサーにもっと風が当たるようになりました。少しでも効率的に冷やさないと真夏の暑さに負けてしまいます。

以前の記事

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ