キャンピングカーで車中泊 道の駅常陸太田 最新の広い施設は最高

2021年6月16日水曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 どこに泊まろうか悩んで夕方になってしまい、近くの道の駅を探してきました。常陸太田の道の駅は最新型です。

お店もコンビニも入っています。
到着したのは18時頃
ぎりぎり物産館で地酒を購入
トイレも明るくきれい、内部に暖房と温水が出るのは素晴らしいです。
コンビニが閉まっても自販機コーナーはあります。
夜でも車中泊組増えましたね。普通の車で普通に車中泊しています。夜は寒いかな?
今日は北茨城漁港で買った新鮮なアンコウ鍋にします。
まずネギを焼いて風味を出して
アンコウと白海老鍋です。肝を溶いてグツグツ。アンコウは沈んでいて見えません。新鮮なアンコウは臭みがないです。美味しかったです。

道の駅は出入りが多くちょっとうるさかったです。
さて翌日は近くの温泉を探します。
三太の湯をマップで発見
立派な温泉施設です。なぜ、やまがたすこやからんど三太の湯というのかと思ったら、地名が山方と書いてやまがたと読むそうです。山形と関連はないみたいです。
店の前で三太が湯につかっています。
脱いだ下駄が置いてあります。
料金を払いPAYPAY使えます。階段を上ります。
ここで男湯女湯に分かれ
一番乗りでお風呂へ、脱衣所も広いし床暖入ってます。
施設の写真からです。
広ーい内風呂に源泉がジャンジャンかけ流されています。ヌルヌルでスベスベになる湯です。
湯上りに一杯
座敷とテーブル席があります。
ビールと海鮮山かけ うまい!
串カツ 野菜も旨い
チャーシュー麺
昔懐かしい醤油ラーメンです。美味しかったです。
茨城県を回ったことは無かったですが、意外と楽しめる場所が多いですね。なぜ魅力度最下位常連なんでしょう?人がいいのかな?

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ