キャンピングカーで車中泊 茨城県湯youパーク湯の澤鉱泉 温泉です!

2020年12月20日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 本日は湯の澤鉱泉さんに車中泊させてもらいます。温泉と旅館会席料理に舌鼓 袋田の滝とイノシシと鹿肉を食す

県道29号を走っていると
こちらの看板を発見して、山道にはいります。途中細い道もありますが、通れないほどの道は無いのでゆっくり進みます。
お店の看板が出てきました。こちらを上がっていきます。
なんとこの宿、リピーターで埋まる状況だそうです。
受付を済ませセッティングします。奥に看板犬のチワワがいます。
あまり他人に興味がなさそう・・・
警戒もしませんが、寄ってくることもありません
受付の横には売店もあり
なんか落ち着く玄関です。本日も満室のようです。
自販機があります。
車中泊の場合は、こちらのトイレを使います。
きれいに掃除されています。
早速お風呂にはいります。
脱衣所もなかなか広め
こちらは鉱泉とのことですが、水が柔らかく十分温泉と言ってもいいと思います。
お風呂場から涼むところへ出入りできるので、お湯に長く入っていられます。湯冷めしない湯でした。
湯上りに美味しい水があるのがいいですね。
決まりごとがありまして、飲酒したら入ってはいけないとのことです。よっぽど質の悪い客がいたのでしょうか。
この日は1テーブルだけ空きがあるとのことで夕飯を予約していました。湯上りのビールと地酒です。
料理がどんどん運ばれてきます。すべて味が美味しいんです。リピーターが多いのがわかります。
今年はよく鮎を食べたなー
食べきれるのでしょうか?
何とか頑張りデザートまで行きつきました。
これは車に戻って爆睡だな・・・
そして夜は更けていきました。
翌朝、入れ替え制で岩風呂になっています。
良いお湯でした。こっち側は外には出られないみたいです。
壁一枚で反転したように脱衣所はどちらも一緒の造りです。ここまででお分かりの通り、湯パークを最近よく使いますが部屋が車なだけで旅館に泊まっているのと全く変わりません。すごくお得でいいと思います。
袋田の滝へ来ました。食べ過ぎたので運動に歩こうかとおもってきました。すごい人だかり、さすがGOTO効果
ちょっとお店はいれない・・・混みすぎ
近くのまたぎ料理の店へ 前原さんです。
囲炉裏に向かって待ちます。
またまた昼間から地酒で
きました イノシシ と シカ
ジュウジュウ焼いて硬くならないうちに食べます。
癖が無くて美味しいです。
ちなみに蕎麦とか普通のメニューもあります。

行きあたりバッタリの旅でしたが、車中泊できるのは予定を決めなくてよいのでいいですね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ