キャンピングカーで車中泊 福島県 道の駅さくらの郷と道の駅かくだ 海鮮食べまくり!

2020年12月27日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

福島県横断しました。会津武家屋敷から太平洋側へ向けて道の駅をめぐり車中泊します。道の駅さくらの郷の絶品そばと新しい道の駅 かくだです。塩釜水産物仲卸市場で海鮮食べまくり


開店時間に会津武家屋敷に到着です。
前を通ってはいましたが、実際に入るのは初めてです。
会津は昔から栄えていたと思いますが、地方の武家屋敷としては大きな方だと思います。
一通り見終わったらのどが渇き
山ぶどうのジュース
その後、目的を決めずに走りであったのがこちらの道の駅、時間もちょうど昼
昔からよくある規模の道の駅です。この時はあまり期待していませんでした。
対策ばっちりの店内
おすすめのぶっかけそばです。これが絶品そばでした。
大根の細切りとネギと大葉や天かすなどが入っていてとてもいいバランスのそばでした。蕎麦も食堂内で打っています。
こちらは10割そばです。こちらも店内で打ち立てなのですごく美味しいです。
続いては本日の寝場所
こちらは新しくなった 道の駅かくだ です。
17時ですべて閉まってしまうので、売店とレストランは見れず
トイレはきれいです。
喫煙所は裏にあります。
自販機コーナー
ここは、静かにすごせて良い道の駅だと思います。お店がやっていれば、買い物できるので便利だし貢献できるのですが残念です。
ここまで連日の雨でちょっとテンション落ち気味なので、今日は寿司にしました!
明日は本物の海鮮を食べに行くぞー!
翌朝、もっと土砂降り。。。
こちら ゆりあげ港朝市 この日はこみこみです。
ほたてと牡蛎で1000円
牡蛎に当たりました。。。
厚切り牛タン500円 これはすごい
次も市場のハシゴです。(同日です)
塩釜水産物仲卸市場
こちらは小分けになった刺身を買って
ご飯とあら汁を別に買って食べられる場所があります。
本日の買いあさり海鮮
そしてご飯セット400円
のせるとこんな感じに海鮮丼
大間の中トロがうまい!イカも旨い!
晴れていて良い季節なら、もっと美味しく食べられると思います。次回も東北編です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ