クレソンボヤージュ快適化 FFヒーター出口を交換

2020年12月31日木曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

 クレソンのFFヒーターの出口の形状が問題で、冷蔵庫があったまるため出口形状を交換しました。

クレソンボヤージュのFFヒーターは後部座席の下についていますが、送風口の形状が風の向きを変えないため目の前の冷蔵庫や棚の中を高温にするため交換します。
この形状です。意外と風が曲がりません。
左から右へ → → → 冷蔵庫の扉
というわけで、どこに向けてもまっすぐ前にあたるので
まずキャップを外して、土台のネジを外します。
すんなり抜けなかったので、中のエアダクトも外しました。
外側からのぞくとこんな感じ、単純構造
オートカーヒーターダクト用 エアーベント空気出口 直径60mm
こちらに交換します。
取付するとこんな感じになります。足元が邪魔という方もいらっしゃるかもしれません。ぶつかったことはありません。
かなり風の向きが積極的に変わるようになりました。冷蔵庫の扉が熱くなることは無くなりました。
販売する初期状態でもう少し変えた方がいいと思うんですよね。わかっていてそのままなのか・・・

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ