ペットと泊まる宿 新潟県越後湯沢KKRゆきぐに お得なお部屋食 宿泊記ブログ 越後湯沢駅ぽんしゅ館

2020年9月23日水曜日

ペットと泊まれる宿

t f B! P L

真夏の車中泊は寝られないので、宿をとって出かけることにしました。国家公務員共済組合連合会の宿になります。公務員ではありませんが一般者も泊まれます。コスパが良いことで有名です。

こちらは越後湯沢の駅から歩いていくことが出来る温泉街の真ん中です。
当日は雨だったのでエントランスがあって良かったです。
15時ぴったりからチェックインできます。
浴衣のサイズを選ぶことが出来ます。
お土産コーナーもあります。
エレベーター前にはきれいな生け花?がありました。
ペットフロアは5階です。エレベーターを降りると怒った犬の顔があります。
綺麗な廊下です。
部屋は12畳の広めの和室です。
玄関に冷蔵庫があります。夜うるさくなくていいですね。
部屋には洗面台とトイレが付いています。
アメニティーはタオルと歯ブラシです。

ペット関連の備品
横のマットは犬をのせていいそうです。
トイレが見当たらなかったですので、持参したほうがいいかも。どこでもしてくれる子ならいいですが。
外にはドッグランもあります。
また、外の冷暖房完備の部屋で預かってもらうこともできます。
湯沢銘菓を食べながら一息ついて温泉へ
お風呂は7階の温泉へ
脱衣所の広さも十分です。客室は20室くらいしかないようです。
この日は一番風呂で誰もいません。
洗い場も十分な数があります。
サウナも熱めで良い感じ
湯沢温泉は昔ほど豊富にでないので循環のところは多いですが、柔らかくていいお湯です。無色透明でほぼ無臭です。
お散歩がてらに越後湯沢駅に行き、ぽんしゅ館で利き酒500円で5杯です。久々に楽しかったです。
それにしても復活しました湯沢、いつの間にかこんな足湯もできていました。20年前はシャッター街になるかと思いました。
そろそろ夕食の時間なので戻ります。
期待して和会席で、部屋食です。
本日の献立
こんな時期なのでワンプレートで運ばれてきます
先付け 寿司
お刺身
八海サーモンかな?
南瓜の葛餡がけ
季節の天ぷら
味噌バター鶏肉陶板焼き
やっぱり魚沼コシヒカリ
そしてデザート
料理に関してははっきりと評価しますが、KKR伊豆長岡に行ったとき手の込んだ素晴らしい料理を頂きました。
しかし湯沢はメニューのセンスと味付けに驚きました。形だけ提供する登山前の民宿?って感じです。この時だけでしょうか?それは翌朝の朝食メニューでも納得できます。
やっぱり。。。と
この日は快晴、朝の犬の散歩をして
朝食会場へ
お弁当スタイルです。
新潟地区に多い朝食の構成です。食べてみると一品一品がはっきりしません。夕食もですが、出汁の味が決まっていないんだと思います。ウインナーミートボールシュウマイなど出来合いの物なら出さない方が良いのではないでしょうか。
ドリンクバー 通常はビュッフェスタイルの様です。
こちらのホテル、温泉は良かったので素泊まりにして湯沢の飲食店に行ってみたいです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ