キャンピングカーで車中泊 兵庫県有馬温泉と湯パークこんだ薬師温泉 

2020年9月5日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

ハイエース200系ワイドで行く兵庫県で車中泊しました。まずは有馬温泉から湯~パークを運営しているこんだ薬師温泉に一泊します。有馬温泉 金の湯 銀の湯に日帰りで入浴

前日夜に東京をでて長篠設楽原SAまで移動して宿泊します。こちらのSAは大型車エリアとも離れているのでうるさくなく寝ることが出来ます。
年末なので朝から人手が多いです。こちらのSAはお土産が豊富にあります。
長篠の合戦での信長の本陣だそうです。
歴史を変えた一戦です。
もたもたしていると渋滞にはまるのですぐに移動に取り掛かります。今日中に兵庫まで行かねば。
到着しました。有馬温泉金の湯です。
中は撮れませんが、ほとんど外国人観光客の入浴者でした。
柔らかい良いお湯でしたよ。
源泉が2つあり、それぞれ金の湯と銀の湯にひかれている様です。
温泉街の雰囲気で賑わっています。炭酸煎餅が名物です。食べた感じはゴーフレットの外側のパリパリしたやつです。
1時間ほどでこんだ薬師温泉に到着しました。本日はこちらで車中泊します。一泊1500円と入浴料600円です。
宿泊中21時まで入り放題です。
出典 こんだ薬師温泉HP
お風呂は岩風呂で3つ温度が違う浴槽があります。柔らかく良いお湯でした。山中の温泉は良いお湯が多いですね。
古民家風のいい雰囲気です。
お土産屋さんもあります。
風呂上りに食事をします。すべてのメニューが安いです。
この日は床暖の入った小上がりで地酒を一杯いただきます。寒いのでおでんが美味しい!
締めも暖かいうどんで!どうやらこの日風邪で熱があった模様です。お風呂も寒くて仕方なかったのは自分だけだった様です。
駐車場の空いているところに停めて宿泊できます。
24時間トイレは建物の入口横にあります。
中はきれいです。お湯が出ると良いのですが、朝晩は手を洗うだけでも冷たいです。
2022年更新情報です。電源付きサイトが2つできました。
かなり傾斜があるのでレベラー必須かと思います。

このゆーぱーくは静かで温泉を堪能して食べて寝るには最高の場所だと思います。あまり湯パークで泊まる人がいない様で店員の方も、そんなのあったっけ?って感じでした。でも対応は気持ちよくしてもらえましたよ。意外と穴場だと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ