キャンピングカーで車中泊 道の駅尾瀬かたしな 白根温泉かけ流し

2020年11月28日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

今回は道の駅尾瀬かたしなに車中泊します。群馬の道の駅は新しくきれいな、そして美味しいところが満載です。丸沼湖畔亭で山女魚の塩焼き頂きます。

道の駅尾瀬かたしな

前日の夜に到着した時には10台ほどの車中泊がいました。

尾瀬に散策に行く人が泊っているので翌朝早くに皆さんいなくなります。朝8時にはガラガラ

今まで行った道の駅の中では群を抜いて綺麗です。
ここはホテルのトイレ?って感じです。
歯磨き着替え専用の部屋
自販機コーナー ゴミは捨てられません
喫煙所
尾瀬の湧き水
かけ流しの足湯があります。すごく良い湯です。
あとは車で酒盛りして過ごします。地デジ受信しました。
我が家では今回chromecastを新調しました。画像のテレビにぶら下がってるやつです。テザリングでyoutubeが見られます。ここで地デジ入ると思ってなったので試しました。
9時くらいまで開かないので8時からやってくれればいいのになぁ
村民キッチン
食べたいメニューはいっぱいありますが、前日から開店まではいられません。スナックコーナーが開くのを待って、軽食と物産館で食材を買いました。野菜も素晴らしいです。泊めてもらったらお金を使いましょう。
出発して白根温泉に向かいます。
こちらは開店10時です。
1500年代にはすでにあった歴史ある温泉だそうです。
湯量豊富ですべてかけ流しです。
さて受付をすまし入場します。一番風呂です!
昭和な感じですねぇ
内湯結構広いです
露天風呂は2つあり温湯と熱湯があります。お湯は特色のない無色透明で温泉臭もないお湯ですが、出た後に湯冷めしません。
洗い場の数も写真の倍以上結構ありますので、スキーシーズンとかでなければ問題ないと思います。
丸沼まで走り昼食にしました。
丸沼にある食堂で丸沼湖畔亭
良いにおい!
注文してしまいました。山女魚です。
こういうところで川魚はいいですね。

全日程雨だったのでここで限界、ワンちゃんもいるし帰路につきます。
尾瀬は7月後半でも夜は18℃くらいで快適に寝ることが出来ます。寒いので夜中に寝袋を引っ張り出したくらいです。
クーラー付きのキャンピングカーの人以外は、夏の車中泊は熱帯夜です。エンジンの熱が冷めるまで4時間くらいかかります。ここは真夏にいいですね。
行く途中に寄った赤城山の麓、棚下不動の滝です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。