キャンピングカーで車中泊 石川県 道の駅 能登食祭市場 海鮮三昧?実は違った

2020年11月22日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 能登半島を石川県から縦断してたどり着いたのがこちら道の駅 能登食祭市場 新鮮海鮮を堪能できませんでした。。。

本日の車中泊はここにしようと寄ってみました。レストランで一杯やって寝れるのは幸せです。
ほぼ満車、夜も満車でした。トイレ情報は下に記載します。
中に入ると生鮮市場は少しで、ほとんどがお土産や加工品販売になります。
もっと刺身とか買えると思ったのですが
結構賑わっています。
レストランもほとんど休みで加賀屋さんだけやっていました。本拠地ですもんね。
特別記念メニューを注文します。
こちらです。金沢っぽい料理ですね。
天ぷら
甘エビとイカの刺身 美味しかったです
治部煮 このとろみ餡の出汁がうまい
食べた後にちょっと散歩、七尾湾は平和です。
加賀屋だけではちょっと食べたりませんでしたので、売店で買ってきました。甘エビのから揚げ
ハタハタのから揚げ これが美味い!
今回見つけた日本酒です。今まで飲んだなかで最も刺身にあう酒だと思います。石川の酒ですね。黒麹仕込みの変わった日本酒です。
ここからは駐車場側のトイレです。
夜も明るくきれいです。
ウォッシュレットもあります。なかなか綺麗で使いやすいトイレでした。
近くにお風呂が無いので和倉まで行きます。車で10分くらいです。
和倉の総湯 日帰り温泉で地元の人も来ています。朝7時からやっているのが良いところです。
立派な旅館のようなたたずまいです。
写真はHPより
お風呂は広く露天もあります。結構混みますが狭いことはありません。お湯は無色透明で湯冷めしにくく匂いもあまりありません。単純アルカリ泉のような感じです。隣に朝からパン屋さんがあるので朝食にいかがでしょうか。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ