ペットと泊まれる宿 福島県 エンゼルフォレスト那須白河 2回目の訪問 キャンピングカーで車中泊旅

2020年10月24日土曜日

キャンピングカー ペットと泊まれる宿

t f B! P L

本日は車中泊ではなくエンゼルフォレスト那須白河へ当日予約で泊まります。感動の夕朝食バイキングとドッグラン ドームコテージに宿泊記ブログ

しばらく雨で車からほとんど出せていないワンコのために本日は宿に泊まることにしました。
思いついたのが、エンゼルフォレスト那須白河
8割以上(見た感じ)ペット同伴客の施設です。2度目の訪問です。
岩手から向かう途中SA
ついつい注文牛タン丼
美味しかったです。
道の駅羽鳥湖では
天栄村産のねぎらーめん
この後バイキングなのに食べすぎ
ひさびさに広いドッグラン
本人もストレス発散で全力走りでした。
レストラン棟
チェックインは15時ですが、宿泊者は午前中から施設の利用が出来ます。
楽しみは彩光の湯
とてもお湯がよく広くてきれいなお風呂です。
ところが、ここでも露天風呂でアブ攻撃が!落ち着いてはいれません。また一瞬で噛まれました。
今回から売店も無人になっており、フロントで清算する方式になりました。
15時になったので鍵を受け取りに行きます。
ドームコテージになります。
本日の部屋 2度目です。
ドームの中は良い感じの雰囲気です。
冷蔵庫から除湿器まで揃っています。
洗面台もきれいです。
お風呂を使ったことがありません。
トイレもウォッシュレットですね。
ペット用品も一通り揃っています。
今回部屋の清掃度合いがいまいちです。
それでは夕食の時間です。17時30分スタートです。
ワンコもバギーで一緒にいきます。
バイキングの感染対策として
マスクをする、手袋をはく、消毒する
カトラリーも使い捨てです。また、バイキングをテイクアウトにすることもできます。
岩手牛のビーフシチューが絶品です。
ご飯やカレーやスープ 奥がドリンクコーナーでジュースは無料でお酒は購入します。
佃煮
寿司
ステーキやパスタ
地元野菜のサラダ 野菜も鮮度が命
ワンコ用のご飯 鳥のささみやブロッコリーなど
景色を見ながら頂きます。
本日の1回目
地酒とともに
混みあってきます。
本日の2回目
洋食お子様ランチ
締めカレーライス
もう食えない。。。
でも、やっぱりデザート
本当にもう食えない。。。

爆睡

翌朝なんとも清々しい朝に胃もたれ
再び朝風呂に入り朝食へ
ロッカーや髪を乾かすところは、満員だと狭いです。
さあ、朝食へ昨日と同じく手袋マスク消毒です。
伊達鶏のみそ焼き最高です。
肉じゃがや筑前煮
ご飯とカレー
フレンチトーストや目玉焼き
佃煮
ソーセージなど
そして朝食です。1回目。。。
この後はヨーグルトとか軽いものです。
6泊の車旅です。まだまだ続けたいのですが、明日から36℃を超える猛暑予報です。そうなると日中どこにも出られずに旅行どころではないので、自宅へ戻ることにしました。ワンコもアスファルトの上を歩けません。
今回のお土産、各地のそばを買ってきました。来週から蕎麦ダイエットです。(笑)
秋になったら海岸沿いに行こうかな
YouTubeへアップした動画です。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ