ペットと泊まれる宿 新潟県 丸山温泉古城館 築100年の蔵風呂体験 宿泊記ブログ

2020年10月4日日曜日

ペットと泊まれる宿

t f B! P L

急遽前日に空いていたので予約した新潟県の古城館です。蔵の温泉風呂と絶品会席料理、朝食も大満足でした。

さてこちらは国道17号からほど近い湯沢から10分くらいのところにある丸山温泉です。
ちょっとお城のような建物です。
玄関はいい感じの旅館です。
受付の横にラウンジがあります。後ほど利用します。
今回泊るのは4階の屋根裏部屋です。廊下もきれいですね。
8畳ですが十分です。
真夏なのでちょっと天井が屋根なので暑い、2014年にリノベーションしてるのできれいでおしゃれです。
ユニットバスも付いています。まあ温泉風呂に行くので使いませんが。元々は従業員用の部屋を改装したのでしょうか。
ペット用のアメニティーとケージもあります。
浴衣や作務衣が選べます。
館内のちょっとしたところもお洒落に飾られています。
さて一番風呂いただきます。
蔵風呂と岩風呂が分かれていて、翌朝は逆になっています。
1階のお風呂場へ
離れにあります。
こちらです。
脱衣所とドライヤー2台
夏場は空いているので良いですが、スキーシーズンはどうなんでしょうね。
蔵を改装した湯治場のようなお風呂です。ここは循環風呂でかけ流しは無いようです。
洗い場も十分ですね。
露天になります。照明が工夫されていて夜でも虫が少ないです。
湯上りはラウンジでビールを頂きます。
ソファー席とカウンターがあります。
地元のクラフトビールを頂きます。うまい!
立派な庭園も見られます。
さて夕食会場へ
本日のお品書き
前日泊まったところがひどかったので、今日は超期待してます!
着席するとドンドン運ばれてきて並んでいきます。
八海サーモン美味しいです。信州サーモン 甲府サーモン 栃木ヤシオマスなど最近サーモンというかマスというか増えていますね。海の魚とは違った味わいです。
もずく酢 食欲湧きます。
栃尾揚げと麩と小茄子の煮物、優しい味です。
ここで登場カニクリームコロッケとニギスの天ぷら初めて食べました。美味しいです。
ここでカジカの骨酒が来ました。熱燗いいですね。
さらに
けんちん鍋も出来上がり(写真撮る前にちょっと食べてしまいました)
岩魚の塩焼き 焼方うまい 身がしまってる
越後豚の角煮 美味しいけど満腹
魚沼コシヒカリご飯とみそ汁
もう食べきれません。
満腹でデザート パンナコッタ
これが意外と美味しく、専門店の味でした。
とても美味しくいただきました。すべて食べきれなかったのが申し訳ありません。
満腹で寝てしましました。。。
翌朝 岩風呂へ
広さは十分です。そういえばドライヤーが良いやつですね。
こちらは男女別だった風呂をぶち抜いて一つにしたようです。
ウッドチップのドッグランでワンコと遊んでから朝食へ
時間分けして密にならない様にしていますね。
朝食もどんどん運ばれてきて
こうなりました。
なんといっても魚沼産自家製コシヒカリです。自家製ですよ!特A地区です。
実はお願いして自家製 茄子の浅漬けを頂きました。
昨夜の夕食にサービスで出たのですが、美味しかったのでお願いして頂きました。
こちらのお宿はメディアでも取り上げられた、とてもリピート率の高いお宿のようです。近いうちにまた来ようかな?と思いました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ