キャンピングカーで車中泊 長野県で泊まる道の駅 雷電くるみの里と道の駅オアシスおぶせグルメ

2020年10月11日日曜日

B級グルメ キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

こんな騒動になる前にいった車中泊です。道の駅 雷電くるみの里で翌朝にいただいた朝食と道の駅オアシスおぶせでグルメです。

 
こちらは全景撮り忘れたので公式サイトから
第2駐車場もあるし結構停められます。夜も静かでトイレもきれいですし車中泊にはいいかと思います。でも、夜は車中泊勢がいっぱいいます。
今回から設置した後ろのベッドスペースも活躍します。
朝になり道の駅の食堂が空きました。7時からやっています。いつも道の駅では朝起きたものの食堂は10時からで出発してしまうパターンが多かったのですが、食べられます。
クルミの郷だけあってクルミ餅やクルミダレメニューなどがあります。
信州と言えば蕎麦ですね。
クルミ餅定食?です。漬物とみそ汁がいいですね。
かき揚げそばです。
朝からあったかい蕎麦も良いものです。味は・・・普通です。もっとそばの風味を濃くできればいいのにな~
食べ終わったころには農産物コーナーも開きました。明後日まで日程があるので、今回は買えません。
出発します。途中道の駅おぶせで昼食を食べます。
こちらも駐車場が第2まで分かれていて大きな公園があります。
セルフコーナーも結構席数がありました。
天ぷらそばと栗ご飯 野沢菜ついてますね。
味噌ラーメン
普通の物が食べたくて頼みました。普通に美味しかったです。
そしてソフトクリーム2種盛り
バニラと栗です。
写真映えしたり、目立って美味しいものはないけれど地味に美味しい長野らしいものでした。次はいついけるかなー

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ