キャンピングカーで車中泊 RVパーク京都中央 意外と便利な立地

2020年1月25日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

正月旅行はキャンピングカーで関西周りです。RVパーク京都中央は西院駅の近くにありイオンも近く便利な立地でお勧めです。

 昼過ぎに到着です。
この日は年末なので満車です。10台くらいフルにうまってました。2台縦列駐車になるので翌日出発の時は前になるように言っておかなければいけません。
ゴミ袋を500円で購入すれば、ゴミを処理してもらえます。
喫煙所とビンカン捨て場です。(更新情報)喫煙所は2022年時点で撤去されていました。
外水道(お湯が出ます)と洗濯機(乾燥機があるといいな)
(2022年更新情報)駐車場とサニタリー棟に屋根がかかりました。雨や雪でも便利です。
トイレがあります。
こちらのトイレ大のほうが一つしかありません。10台で20人ちょっとでしたので、トイレ待ち渋滞です。小も大に改装したほうがいいと思います。また入口に使用中札があるのですが、毎回同じ人が使用中のまま終わっても使用中にするためいつもノックして確認します。
浴室はユニットバスが併設されていて60分/一回で一人200円です。こちらに名前を書いて予約します。
普通の家庭用のユニットバスですよ
ボディーソープとシャンプー完備です。
ドライヤー完備してくれています。
脱衣所は扉一枚で外なので、ほぼ外気温だと思った方が良いです。
線路沿いですが、電車の音はすぐに気にならなくなります。
歩いて3分でイオンに行けます。コンビニはちょっと遠いです。西院駅までは歩いて10分かからないくらいではないでしょうか。

おせちを予約してあったので、デパートに引き取りに行きます。

初めて食べる野菜のおせちです。とてもやさしい味で美味しかったです。紅白を見ながらうとうとと除夜の鐘を聞きます。明けましておめでとうございます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ