キャンピングカーで車中泊 新潟柏崎市場食堂から南魚沼道の駅雪あかり泊

2020年1月18日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

前編に続き新潟編です。柏崎市場食堂で朝から地魚を頂き恋人岬をまわりえちご川口温泉に入り最後は南魚沼の道の駅雪あかり(今泉記念館)に宿泊しました。

こちら柏崎市場です。日曜なので誰もいません。
敷地の中に市場食堂が建っています。
開店は10時30分でしたので少し待ちます。
食券を先にかう方式です。限定メニューは食券機にないのでレジで直接注文します。
限定の地魚刺身定食にします。
本日の魚はこちら
たしか1500円だったと思いますがこれはすごい。
その魚に合わせた切り方をしていて細かいです。いわゆる番屋系の豪快な刺身とは違い、和食や寿司屋に来ているようです。
お次は越の誉で有名な原酒造へ
玄関には立派な杉玉がありました
中に入るとこの酒造の歴史と現在売っているものが陳列されています。
腹ごなしに恋人岬を歩いて
かまぼことかに汁を買い食いしてえちご川口温泉へ
窓からは一面見渡せて良い景色です。露天風呂からも楽しめます。
こちらの温泉は大人800円です。泉質はよく海岸沿いに見られる塩化物温泉のようなしょっぱめの温泉と黄銅色です。
さて夜になり南魚沼道の駅雪あかりに到着
結構車中泊いますね。徒歩圏内に店は無いので買い物はしていった方がいいです。何キロも歩く人は別ですが。
裏側が静かでお勧めです。
朝になると道の駅開店準備をしています。
こちらの良いところは、トイレの建物自体が戸が閉まる構造である事(雪国ですから)、温水と暖房便座とウォッシュレットがあるということです。道の駅でも買い物して貢献しましょう。
帰りは湯沢温泉に入ろうということで、神泉の湯に行ってきました。飲泉も可能な湯です。
一人600円をPAYPAYで支払い中へ
意外と脱衣所が広かったですが、同時に入るのは5~6人を超えると狭いと感じそうです。
ドライヤーも二つあります。
かけ流しで癖がなく柔らかい良いお湯でした。
飲泉用の蛇口

新潟は事前に泊まる場所など決めないで行きましたが、なかなか快適に過ごすことが出来ました。これからは冬本番、雪が降るとまた変わりますね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。