キャンピングカーで車中泊 横須賀PA下りとRVパーク京急観音崎 日帰り温泉

2020年1月4日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

今回は普通なら都内から日帰り圏内である三浦半島に行って来ました。行きは途中のPAで車中泊、翌日は豪華にRVパークに初めて泊まります。横須賀アクアマーレ美味しかったです!

到着は金曜の夜でした。車中泊もちらほらいましたが、出入りの多いPAなのでちょっとうるさかったです。写真は翌朝6時頃、もういっぱいです。食堂の開始が朝7時と早いので人が集まってきます。釣りに行く人が多い様です。
端を陣取って寝ました。乗り降りやペットの出し入れに最適です。

その後、三崎港うらりに向かいます。朝なので駐車場ガラガラでした。海産物は売っていますが、うらり付近に朝からやっている食堂は無いようです。
そこで
こちらの魚市場食堂へ
こちらは朝6時からやっています。お値段以上の定食です。

地魚刺身定食です。
確か1500円位でした。
三崎と言えばマグロやさざえ
地タコはありませんでしたが、マグロ中トロに大満足でした。

メカジキのグリルです。
焼肉のたれの洋な味付けでご飯が進みます。

その後腹ごなしに散歩に出掛けます。
城ヶ島を半分歩いてまわりました。岬の海鮮は高くはないです。生け簀料理を出してますね。
さて本日のRVパーク 京急観音崎です。受付は隣のSPASSOで行います。専用駐車場があります。一泊なんと5000円です。高い。。。
電源500円 風呂は一名分が込みで2名なので追加2000円で、合計7500円でした。
こちらがスパとなります。
しかしながら、温泉では無いようです。東京湾が一望できるのはいいところです。
23時まで営業しているので、何度でも入り放題です。翌日も10時から12時まで入れます。トイレは夜から朝までは隣の本館まで歩く必要があります。もし雨だったら躊躇する距離です。徒歩3分は宿泊者には遠いですね。動線見直せないですか?

フロントを横切りトイレ発見
暖かい室内なのはうれしいです。動線が改良されるとうれしいですね。

夜は目の前にある横須賀美術館内にあるイタリアン アクアマーレに行きました。予約でいっぱいですがなんとか入れました。
ここかなり美味しいです。
地アジのマリネ
地元蒸し野菜
何もつけなくても野菜が甘い
青唐辛子のパスタ
湘南ポークのグリル
全品美味しいです。ここでこんな料理が食べれるなんて思いもよらず嬉しかったです。また食べるために行きます!

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。