キャンピングカーで車中泊 道の駅南房パラダイスと南房総観光 鋸南ばんやで朝ごはん

2019年12月29日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

今回は内房巡りです。2019年台風19号の被害が多く12月でも復旧が遅れています。東京ドイツ村クリスマスと道の駅南房パラダイスに車中泊、そして復活した鋸南ばんや朝ごはんと南房総市さざえ屋さんで昼食です。下部に2020年6月情報追記


今回は台風被害が甚大だった千葉県の内房に行ってみました。屋根が吹き飛びブルーシートで年越しされることになりそうです。ですがたくましく商売は復興されています。
まずは朝ごはんに鋸南のばんやに立ち寄ります。
こちらも本館と日帰り温泉は復旧したようですが、その他の施設は順次開業の様です。
本物のディスプレーです。もったいないとか思ってしまいます。(笑)
この日の地魚
あじとかじめ(粘りの海藻)の丼
よく混ぜて頂きます。これ絶品です。あかもくの様な食感でうまみ成分が多く刺身ともよく合います。丼ペロリです。
相方は大き目のアジフライ定食をいただきます。こちらも美味しかったです。
贅沢にさざえのつぼ焼きもいただきます。
朝食で4000円オーバー やばい
この後東京ドイツ村へ伺いましたが、写真が多いので別記事にします。
車中泊の前に日帰り温泉へ、南総城山温泉 里見の湯さんです。広くきれいな館内です。休日1480円はちょっと高め
お風呂上りに休憩スペースもあります。
さっそく食事処へ
まずはビール
そして刺身盛り合わせ
この後、道の駅南房パラダイスへ向かいます。真夏は混んでいそうですが、冬なので閑散としています。
車中泊もまばらです。
こちらにはトイレもありますので、車中泊させてもらいます。
奥に行くと
第2駐車場もありますので、こちらもおすすめです。
少し南へ行くと、RVパーク白浜野島崎があります。
こちらは予約してお金を払うと電源付きで車中泊できます。
この日の昼食は
南房総市さざえ屋さんで
さざえカレー 確か1000円
こちらは伊勢海老で出汁を取りカレーを作っていて絶品です。このカレーで町おこしできるのでは?と思いました。
アジフライ定食です。たしか1100円
刺身用のアジでしょうか、柔らかくて美味しいです。
釣りをする側からすると青魚は獲ってから6時間以内に食べたいものです。
そしてお決まりの房総最南端へ
朝日も夕日も見えるんですね。

今回の車中泊は、房総の冬の暖かさに救われてとても過ごしやすかったです。内房の食事は高いですが、最南端はお得です。また行こうと思います。

追記 2020年6月
県内移動は可能になりました。
さっとご飯だけ食べに来ました。
 去年の台風からさらに回復されていました。釣り人もたくさんいます。
こちらの別館も利用可能になっています。しっかり消毒してから入ります。
 またしてもアジがごめ昆布丼
 ばんや丼
巨大なイカ天、でもイカは少量
久々のショートトリップでした。




注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ