JALエコノミークラスで行く台湾 JL809 JL802 搭乗記ブログと機内食

2019年11月10日日曜日

機内食 搭乗記

t f B! P L

今回も台湾へJALで行きました。JAL809 JAL802機内と往復機内食です。JALのサービスは安定していますね、ゆったりと着くことができました。

さて、搭乗しますとずらっと並んだシートがエコノミー感をひきたたせます。しかし、台湾なら4時間あまりの時間でビジネスに乗るまでにいたりません。
今回はB787のフライトなので、快適です。
肘掛けを開けるとリモコンがあります。タッチパネルでの操作が多いのであまり使うことはありません。
エコノミー画面でも十分です。近いのでタッチパネル操作がしやすいです。飛行機の座席は大きすぎると逆に使いにくいのでなんでも手に届くところがいいですね。
エコノミーでも短距離ならこのくらいの足元広さで問題ありません。ただし隣が知り合いならいいですが、他人で出入りされるときついですね。
往路は賛否両論監修メニューです。このところいろんなところで搭乗します。大人気店ですね。
こちらが和風オム丼
期待に反して味が微妙でした。機内だからガツンとした味にしたほうがいいかも知れませんね。しかしながら、和食の心が感じられます。いつも思うんですが、何々監修のメニューはきわどい一面があります。メニュー構成はいいのですが、機内で食べる環境は特殊過ぎるので再現できないのだと思います。一度ベタにカレー、焼きそば、ハンバーグ、中華丼、牛丼などに戻してみたらどうでしょうか。工夫に工夫を重ねるのは良いことですが、考え過ぎています。王道でお待ちしております。
ハーゲンダッツはバニラではなく、カスタードプリンでした。ポイント高いです。
こちら帰路便の機内食
野菜焼きそば台湾風といった感じです。これは、美味しかったです。久々に当たりの一品でした。
今回は台風の影響で揺れたものの、ほぼオンタイムで飛行といい旅行でした。

注目の投稿

ベトナムリゾート メルキュールブンタウ宿泊記 Mercure Vung Tau ベトナムの熱海

ホーチミンから車で2時間、ベトナムの熱海と言われるリゾートホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ