ペットと泊まれる宿 カーロ・リゾート 那須高原ヴォルペ 宿泊記ブログ

2019年10月26日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

栃木県那須高原にあるワンコと泊まれる宿 那須高原ヴォルペ VOLPEに宿泊してきました。夕食はカジュアルフレンチのコース、朝食は和朝食を堪能してきました。

那須の南ヶ丘牧場からすぐ近くの宿です。相変わらず看板小さいので通り過ぎないよう注意が必要です。主要道路に入り口が面していません。
ちょっと早く着いたので準備ができるまで、こちらのロビーで待ちます。受付の人が迎えに来てくれ部屋に案内されます。この日はあいにくの雨でドッグランは使えそうもありません。
お部屋
全10室のこじんまりした宿です。

和室を洋室に改装したようです。壁がブルーでちょっとびっくりしました。


お部屋は広いほうです。

ロビーにコーヒーマシーンがありますので、頂いてくることもできます。カップが補充されてないので部屋からもっていった方が良いです。

タオルやパジャマはこちらにあります。とても着心地がいいパジャマです。


お部屋のアメニティーはこちらです。

お部屋にお風呂はありませんが、温泉大浴場があります。


ペット用のアメニティーはゲージやマット、タオルなど一通り揃っています。
ドッグラン

縁側の先にはデッキとプライベートドッグランがあります。本日は土砂降りと高原全体が雲の中にいる状態です。

デッキに足洗い場もあります。
このドッグランの前は、共用のドッグランにつながっていて散歩道もあります。

そこにはプールもありますので、夏はいいですね。


プールで濡れた後には、洗って乾かすこともできます。

建物の裏側に大きなウッドチップのドッグランがあります。最終日は5匹のワンちゃんと遊べました。
温泉
全10室ですのでこじんまりとした温泉場ですが、満室にも関わらずほかの人と会うことはありませんでした。


お風呂場に向かう廊下の段階で、硫黄の匂いがします。

カーロ・リゾート 那須高原ヴォルペ
誰とも会わないので広々使えます。

期待の白濁の温泉です。源泉が50度以上ですので、水と合わせて流し込んでいるようです。横からかけ流しにしています。入ると2~3日硫黄臭が消えません。

洗い場も一人では広すぎるくらいです。

ジュースは市価ですがアルコールは300円~です。
レストラン 夕食
 
一番乗りでレストランへ
夕食は18時と19時のどちらかを選べます。

この日のメニュー
追加や変更も柔軟にできます。マゴチのカルパッチョを追加で注文しました。

久々のカトラリーが並んだ感じです。最近は都度持ってきてくれるところが増えたので、懐かしく感じます。



ちなみにペット同伴で食事できます。ほぼ100%同伴でした。

ドリンクは白ワインをいただきます。

前菜です。那須野菜美味しいですね。ヤシオマスも栃木ではよく出るようですが、優しい味のマリネです。もう少し塩分を!

ここでマゴチのカルパッチョ
こちらもほぼ塩がかかっていません。もう少し塩味があるほうが美味しいです。二人で食べてるからいいですが、一人だったら食べきれない量でした。お得で確か1300円でした。

トマトの冷製スープです。とてもトマト味でした。

サワラのポアレ
こちらはしょっぱいです。。。今日の味付けはどうしたのでしょうか?実は連泊なので翌日の食事と比較しています。

牛肉ステーキです。
ポアレもステーキも焼き方が完璧です。グリル系の技術はすごいです。牛肉も美味しくいただきました。ここでも那須野菜がとても美味しいです。

デザート
お腹いっぱいでしたが、ヌガー美味しかったです。
全体的に味付けがアンバランスでちょっと残念感がありました。野菜が多いので翌朝はもたれなく良いですね。
レストラン 朝食
朝食は御膳と自分で取ってくるバイキング形式のミックスです。

まずは運ばれてくる和食御膳です。あっさりとしていて

食べる人はサラダや漬物と卵類を取ります。ドリンクは牛乳、野菜ジュースとフルーツ系ジュースとコーヒーがあります。
連泊しましたので、連泊の食事はまた別の記事に載せます。

ペットと泊まれる宿 カーロ・リゾート 那須高原ヴォルペ 連泊食事 宿泊記ブログ

さて前回の宿泊記に続き、連泊の食事編を掲載いたします。 前回の夕食はちょっと味付けが残念だったので今日に期待します。 ささみとフォアグラのガトー仕立て 相変わらず那須野菜が美味しいです。 同じように見えますが、昨日と内容が違います。 鯖の焼き物が美味しいです。焼き方完璧です。こんにゃくの煮物と刺身こんにゃくがあります。栃木でもコンニャクイモが取れるのでよく出てきますね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ