ペットと泊まれる宿 リブマックスリゾート川治 宿泊記ブログ

2019年10月20日日曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿 川治温泉リブマックスリゾート川治でディナーバイキング堪能の宿泊記ブログです。無料のかき氷頂きます。

こちらは鬼怒川を抜けて20分くらいの川治温泉街にあります。湯量が豊富でかけ流し温泉が多い温泉宿です。

リブマックスに変わりきれいにリニューアルされました。
付近の宿はみなひなびた温泉宿の雰囲気ですが、リブマックスと伊東園ホテルグループの一柳閣は賑わっているようです
チェックイン

ロビーもきれいですね。
おしゃれにジャズ調の音楽が流れる空間です。

浴衣を選べるサービスがあります。

ロビーの横にバーコーナーがありますが、無料のかき氷とコーヒーが振舞われてます。

こちらの機械に氷を入れてスイッチオン
ちょっと楽しい

シロップの種類も豊富です。

お土産コーナーもあります。
お部屋

今回のお部屋は4階です。

この日の外は35度、エアコンが小さくて部屋が冷えません



アメニティーはDHCです。基本的なものは揃っているかと思います。


お部屋にお風呂はありません。大浴場を使います。


お水が2本無料です。
ペット用ゲージでは最大級です。
ペット用品は基本的なものは揃っているので問題ありません

浴衣とお風呂用のバックと金庫があります。

安いプランなので布団は自分で敷きます。
自販機にアルコールも売っています。値段はアルコールが200円~400円位です。ジュースは市価です。
温泉
温泉へ行く通り道にカラオケやゲームコーナーがあります


昭和の温泉旅館の雰囲気です。

温泉はB1と1階にあり男女入れ替え制です。着いた日は1階のお風呂でした。



脱衣所は広めです。

内湯と露天風呂があります。どちらもかけ流しです。

翌朝はB1の風呂へ

内湯の大きな岩風呂と
露天は二つの風呂があります。こちらもすべてかけ流しです。お湯は無色透明で匂いもありませんが温まりすべすべになります。肌にいい効能があるそうです。

湯上りのお休みどころがあります。
夕食バイキング
待ちに待った夕食です。バイキング久々なのと夏季限定うなぎフェアやってます。

17時30分に合わせて少し並びます。

初回はきれいに並んでいるのでいいですよね。
会場は30卓あります。部屋数は60以上あったと思います。


フェアのうなぎとステーキです。うなぎばかり山盛りもっていく人がいますが、ちょっとえげつないですね。補充が間に合いません。ステーキは最近よくある異常に柔らかい肉ではなく、歯ごたえのあるタイプで良かったです。

もずくや卵豆腐と蕎麦

名物のこんにゃくのピリ辛煮物



こちらはチェックインで引換券を渡された鮎の塩焼きです。
最近旅館めぐりが多く食べる機会が多くなりました。

撮り忘れたのでHPからお借りします。当日は船盛の刺身コーナーがありました。マグロとカンパチ、海老、いかがありました。

握りずしコーナー 本当にオーダー通り握ってくれていますので長蛇の列です。

汁物とカレー

ご当地汁です。同じものを湯西川でも食べたことがあります

デザート
アイスクリーム



とりあえず取ってきました。
このプランでも平日は7500円くらいからの宿なのですごくクオリティーが高いと思います。


飲み放題もありますが、値段で考えると単品でのみたいものをオーダーします。

締めはうな丼と

炊き込みごはんを少量ずつ
いままでの安めのバイキングの中では一番よかったと思います。

伊豆で1万円以下で泊まれる格安温泉宿比較してみた

今回は伊豆の一万円以下で泊まれる夕朝食付き温泉宿をタイプ別に比較しました。 この比較は、タイプ別の違いを記載するもので個人的な趣向が多分に入ります。あなたならどのタイプを予約したいでしょうか? タイプは下記のようにしました。 KKR伊豆長岡 千歳荘 宿泊記とグルメです 飛行機の搭乗記と機内食やグルメ情報を発信していきます。 伊豆半島の南にある下田市に近いホテル伊豆急に宿泊しました。 ...

朝食バイキング
さて翌朝風呂に入ってから朝食会場へ


朝らしいメニューが並んでいます。でも?
昨夜のメニューとかぶるものが多いですが、夕食にコストのほとんどをかけた結果でしょう。安めのプランなので特に不満にも思いません。しかたないよねーって思えます。

朝カレーがあります。懐かしのカレーの味でした。






軽い朝ごはんになったので、いつも外泊した時の胃のもたれはありません。


こちらのホテルはリブマックスが見事に復活させた旅館だと思います。気軽にまた来ます。

外に足湯があったのですが、そのころは直っているかな?

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ