ペットと泊まれる宿 ウェルネスの森那須 カジュアルフレンチディナーと70分飲み放題 宿泊記ブログ

2019年10月12日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿 ウェルネスの森那須 カジュアルフレンチディナーと70分飲み放題コースで堪能の宿泊記ブログです。

こちらはゴルフ場に併設されたヨーロッパ調のホテルです。バブルの頃は流行ったのではないでしょうか。この日は那須も35度の熱さで外に長時間いられません。
ヨーロッパのお城を思わせる外観です。
オリエンタル館とヨーロピアン館に分かれており受付はオリエンタル館のエントランスで行います。
チェックイン

エントランスの風景 チェックンします。とても感じのいいフロントの方でした。
ちなみに正面はゴルフコースです。
売店のお土産屋さん
本日の部屋があるヨーロピアン館に移動します。
車を移動するので外に出ましたが、中に通路もありつながっています。

こちらが通路のドアです。カートが無いので荷物が多いと大変です。

外から行くとヨーロピアン館の入口です。
おしゃれなエントランスですね。



意外と重厚な造りで驚きました。
少し前にロックハート城を見学してきましたが似ています。
部屋
古さは否めない物のきれいに掃除されています。


広さは40㎡前後のお部屋です。


なんとコーヒーミルと豆があります。


温泉があるので部屋の風呂は使いませんでした。

海外のホテルの洗面台に似ています。

館内服はこちらです。温泉や食事に行くときに着ていけます。

マッサージ機が付いています。

部屋からの眺め
一面ゴルフコースと右上にドッグランが見えます。
犬用アメニティー



大体必要なものは揃っていると思います。

玄関横には足洗い場もあります。
自販機コーナー


一階の廊下に自販機コーナーがあります。


値段は市価です。こちらのホテルは館内でお酒を売っていません。温泉あるのでビールが飲みたいのですが・・・
温泉
温泉は大浴場と貸切風呂が2か所あります。
・まずは貸切風呂

5種類のタイプ別のお風呂が楽しめます。


半露天風になっていたり、完全内風呂などあります。

お風呂と脱衣所が一体なのでかなり暑いです。


露天は少し涼しいです。



お湯はかけ流しになっています。
・大浴場 オリエンタル館


広めの脱衣所があります。こちらゴルフの人のロッカー室も兼ねています。

内風呂 かけ流し
湯温が熱めです。換気が悪いので室内も暑いです。温泉は無色透明で特に匂いもありません。肌がすべすべになります。

外湯
こちらは柑橘系の皮が入っています。

サウナもあります。

20時以降の入浴ではアイスが無料で振舞われます。これって入館時からでいいと思いますけど・・・高いものではないですし

朝風呂の後は乳酸菌飲料が振舞われます。品切れが多いです。朝なのにコーヒーマシンは使わせてくれません。同じ共立リゾートでも軽井沢ルシアンの方がサービスいいですね、ちょっとした事なんですが。
レストラン
ヨーロピアン館の一階にレストランがあります。
夕食の時間は17時半と20時という極端な時間から選択できます。

食前酒
パッションフルーツをスパークリングで割ったもの

本日のお品書き
ここから70分飲み放題になります。

通常飲み放題メニュー
ちょっと内容が薄いので980円のプレミアム飲み放題を追加します。

こちらはお得感がありますね。
しかしながら軽井沢のルシアン同様スタッフの数が足りず飲み物のオーダーが間に合っていません。スタッフも足りないのか余裕がなさすぎます。

前菜が運ばれてきました。
ワインは来ません・・・ しばらく待つとやっと来ました。

今度は泡の出るやつでいただきます。
意外とすっきり美味しいです。

夏野菜のカラスミパスタ
量が控えめでとてもいいです。

桃の冷製スープ
美味しいです。

みょうがのサラダさっぱりいけます。

ローストビーフと地元産ポーク
両方食べれて良かったです。

ここで穴子飯
共立系は締めにご飯が多いですね。
デザート
全長の一時間のショートコースです。
飲み放題というのはやめた方が良いかもしれません。料理に合わせたタイミングでお酒を運べないのにグラス交換制と言われます。無理に無理を重ねている感じでした。
共立リゾート名物 夜泣きそば
こちらはドーミイン名物ですね。

夕食と同じ会場で22時30分からです。
あっさりしたラーメンでした。
レストラン 朝食
朝風呂も終えて朝食時間にレストランへ
ここで驚きの光景が!
朝食時間は7時半から9時半までですが、レストランのキャパが小さいので待ちになります。7時半過ぎに行って入れたのは8時半まえでした。2部制にしたらいかがでしょうか。
朝食はバイキングになります。



品数豊富で飽きない朝食です。



牛筋カレーが美味しかったです。

一通り回って取ってきます。

朝定食の完成です。


卵料理は目の前で作ってくれます。

ドッグラン

庭園の前にあるドッグランです。

大型と小型専用が分かれていますが、誰もいないので大きいほうへ

ですが、35度超えたこの日はドッグも走る気は内容です
早々に退散、汗だく・・・

裏からホテルを見上げるとこんな感じでした。
不思議な光景

真夏の高湿度の時期、部屋の中がちょっとカビ臭い気がします。加湿器に水が補充され加湿していました。どうして?
一年中同じマニュアルなのでしょうか。
こちらのホテルは夏休み時期なだけあってほぼ満員だったので平日に行けばまた印象も違うと思います。ペット可の貴重な宿です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ