河口湖近くの観光 鳴沢氷穴と富岳風穴 訪問記ブログ

2019年7月20日土曜日

富岳風穴 富士山観光 鳴沢氷穴

t f B! P L

富士山の麓 青木ヶ原樹海の入口にある鳴沢氷穴と富岳風穴に観光で行ってきました。

こちらは今から1000年以上前の864年の富士山噴火でできた洞窟です。冬にできた氷が夏まで溶けずに残っています。中は20度以上寒いので服装に注意が必要です。
料金は大人350円ですが、鳴沢と富岳合わせて600円のお得なチケットが売っています。
洞窟まで順路に従ってヘルメットを借りてかぶります。
建物を出てすぐに洞窟の入口があります。
入口から下っていくと、ヒューっと寒くなってきます。
中は暗いですね。
さらに下っていきます。
途中人がしゃがまないと通れない場所がありますので、足の悪い人は入場注意です。
最下部に到着しました。寒いです。しかし天然氷ですが変わった形に積み重なってますね。
途中足元も氷の場所があるので注意します。
幻想的な風景にライトアップされています。
次は車で数分、富岳風穴です。
こちらは入口にお土産と軽食やトウモロコシソフトクリームのお店があります。
入口まで樹海を数分歩きます。通路以外の樹海は先が見えないので本当に迷い込んだら出てこられなそう
ちなみに途中で分かれ道があり氷穴にも行くことが出来るようです。ちょっと怖いですが。
入口のゲートを通り中へ
洞窟へ入っていきます。
こちらも氷があります。
うーん鍾乳石を見るのは何十年ぶりです。
そりゃあ天然冷蔵庫として使えますよね。
最深部ですがこの先もつながっているようですが、確かめられていないとか
出口が見えると急にあったかくなってきて安心します。
ちょっとした冒険もあり意外と楽しい洞窟でした。一度は行かれてみてはいかがでしょうか?近くにバスも通っているようです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ