キャンピングカーで車中泊 青森県十和田RVパークポニー温泉 温泉天国

2023年9月23日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 奥入瀬行きをする方にちょうど良いRVパークです。八戸など周辺都市までも1時間程度で行くことが出来る観光の中心に良いと思います。温泉天国です。

奥入瀬行きの街道沿いにあるRVパークです。全部で6台停められるようです。街道沿いですが、夜中は車自体が走っていないので静かでした。
ということでフロントに行きます。
こじんまりした温泉ホテルの用です。
ホテルポニー温泉ですね
フロントの前に自販機があります。ゴミ袋は200円で購入しました。
フロント横のトイレが1つあり24時間使えます。
駐車場所はこちらになります。
電源も付いていて鍵を借りて開けるとオンにできます。
HPより
また、温泉は410円(2023年)で入ることが出来、5時~22時までやっています。青森に来ると温泉が安く200円~入れます。むつ市のホテルで750円のスパがありましたが、高級な方らしいです。ここの湯は超メタケイ酸でヌルヌルの湯でした。どこの温泉も熱いです。出た後に汗だくになります。
この日は青森県産馬刺しで一杯
翌朝 別料金でホテルの朝食を頂きます。
夏休みの奥入瀬観光で結構賑わっていました。
ビジホの朝食といった感じで、郷土料理というほどではないです。
一通り取ってこんな感じになりました。
1100円としては、周辺物価の安さを考えると?
ということでグルメですが、
車で1時間ほどの所に田子ガーリックセンターがあります。
こちらがガーリックステーキご飯1800円
田子牛焼肉をご飯に巻いて食べます。たっぷりガーリックソースがのっています。
一品料理もすべてニンニクです。これは匂いが・・・と思いますが、火を通したニンニクを調理しているので思ったより後から匂いません。生半可な気持ちで注文しないでと書いてあります(笑)1日限定なので予約したほうがいいです。
素晴らしく美味しいニンニクでした。
田子牛100%のガーリックハンバーグ
めちゃめちゃ美味しい
そしてこれでもかという、ニンニク丸揚げ
ほぼ栗を食べている食感です。確か糖度40とかあるんですよね。
こちらは佐井村の観光船乗り場の食堂で
真こんぶラーメン
カツのせラーメン
これも美味しかったです。青森に来るとカツのせラーメンというのをよく見かけます。
焼肉
一心亭という焼肉チェーンで昔北海道で入ったことがあります。タレが特別美味しいです。青森本社とは思いませんでした。スタミナ源も青森ですし、リンゴを多用した甘めのタレが特徴ですね。
奥入瀬では
十和田バラ焼と稲庭のセット
バラ焼はすき焼きの味に近いと思いますのでご飯と合います。
青森は隠れたグルメスポットで、美味しい物が安く食べられます。価格が昭和のまま止まったようです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ