キャンピングカーで車中泊 RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木 涼しい気候で夏に最適

2023年9月10日日曜日

車中泊

t f B! P L

 標高約1000mの所にあるRVパークなので夏でも比較的涼しく過ごせます。

 
夕方到着しました。
こちらは公共の宿のテニスコートだったところをRVパークとして開放しています。
こんな感じでだだっ広いところに停められて周りと干渉しなくていいですね。
電源ボックスを開けて接続
準備完了です。
車の奥に広がるコートが電源無しサイトになります。
コートの奥に水場があり水汲みが出来ます。
トイレは入口にあり、キレイに清掃されていました。
キレイで夜は電気がつきます。
宿の横が日帰り温泉になっています。いいお湯でした。混んでましたが広いので気になりません。
自販機と売店があります。
村営なのでしっかりとした建物です。
車への帰り道、これがもみの木かぁ、クリスマスに見てみたいです。
この日の夕飯は道の駅で買った蓼科牛です。
翌日は霧ケ峰を散策して帰路につきました。猛暑のなか車中泊するには標高を上に上げていかないとならないですね。
うわさで聞いていた2000mで米を炊くと芯が残る問題に直面しました。圧力鍋以外回避法は無いもんですかね?

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ